12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-12-31 (Wed)
あまりにも抜け毛がすごいので、
洋服を着せたら少しはマシになるんじゃないのか?ってことで、
ワン用の洋服を買ってみました♪

生まれてこのかた、洋服と言うものに袖を通したことがないおちよさん。
若干テンションが低めです(/≧◇≦\)アチャー!!

それでも散歩にはウキウキで行きましたよ~♪
DSC00787.jpg


数分後・・・・・・・


DSC00789.jpg


さらに数分後・・・・・


DSC00790.jpg

(/≧◇≦\)アチャー!!
ダックス用じゃないと、やっぱり袖が長すぎるね。
シッパイシッパイ(・_・ゞ-☆

歩くたんびに腕が袖の中に入ってしまってましたよ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
このあと2回の袖まくりをほどこされ、なんとか無事に帰ってきました☆

犬服ってサイズ難しい~~!



>> ReadMore
| 日々のこと | COM(4) | TB(0) |
2008-12-30 (Tue)
夕飯時、今日もやってきましたよ~おちよさん。

DSC00585.jpg

残念!
今きってるのはタマネギだからあげれません~


DSC00588.jpg

だからタマネギはダメだって!
そんな悲しそうな顔しないの!

DSC00589.jpg

お!あきらめてふて寝モードに入るのか!?


>> ReadMore
| 日々のこと | COM(2) | TB(0) |
2008-12-25 (Thu)
img88703.jpg

ささやかですが、我が家でもX'masパーティーをしました♪

おうちでみんな揃ってってのが毎年恒例。
まぁ、まだ子供が小学生ですからね☆

久々にケーキも作ってみましたよ~

ワン用ケーキは初挑戦!
ダンナは、『食べてくれへんかったらショックやなぁ( ̄∇ ̄;)』なんて申してましたけど、
そこはホラ、食い意地のはったおちよさんのことですから、
そんな心配はご無用デス。。

デコレーションは子供たちにお任せ。
なんともダイナミックな仕上がりになりました(笑)

DSC00732.jpg


さてさて、みんなが楽しそうに食べてるのを横目で見てたおちよさんにもケーキの贈呈~☆



DSC00736.jpg

待ってました!といわんばかりの勢いで貪り食うおちよさん(笑)

お皿の横についたクリームも忘れずになめまくります。
さすが・・・^_^;

あれもこれもと食べまくったX'mas、
おなかいっぱい大満足の夜でしたo(*^▽^*)o~♪





| 日々のこと | COM(6) | TB(0) |
2008-12-23 (Tue)
夕飯の準備をしていると、てけてけやってきたおちよさん。

何かもらえると思っているらしいが、
そうそう思い通りにはなりません~。

何ももらえないとわかると、定位置のソファの背もたれでスネスネモードに突入。


DSC00601_20081223000746.jpg


チラッとこっちを確認。

なんて恨めしそうな顔!

そんな顔してもあきまへん~(笑)

DSC00596.jpg

それでもくれないとわかると・・・



玄関を見つめるおちよさん。


うちのダンナは帰宅後、ちよこにおやつをあげるのが日課☆
そのことをしっかり覚えてるおちよさんは、
もはや頼るべきはダンナしかいないと悟ったもよう。

帰ってくると同時に、玄関にすっとんで行くつもりで待機中。


DSC00606.jpg


待機中・・・





待・・機中・・・






・・・・・・・・・・・








DSC00607.jpg

待ち時間が長すぎて、寝ちまったおちよさんなのでした☆

| 日々のこと | COM(4) | TB(0) |
2008-12-22 (Mon)

あまりにもちよの抜け毛がひどいので、

『といてやる!!』

と、ダンナがちよのブラッシングを開始。

毎朝夕、ちゃんと梳いているんだけど、
私の梳きかたじゃぁ納得できないようだ・・・。

DSC00561_20081222000341.jpg

ひざの上で梳いて梳いて梳きまくる~~

ブラッシングがあまり好きでないおちよさんも、
さすがに観念したモヨウ。

DSC00559.jpg

ところがどっこい!

1回がんばったくらいじゃへりません!

ちよ毛の勝利!(あんまり嬉しくない(T_T))

結局、新たにコロコロ2機を導入し、
コロコロしまくる毎日なのです。







| 日々のこと | COM(6) | TB(0) |
2008-12-18 (Thu)
DSC00621.jpg

久々に行ったあいべいさん♪

なにが彼女をそうさせたのか・・・
とにかくこの日のおちよさんはいつもとちょっと違う。

動く、動く!走る、走る!
(↑の画像は追っかけられてるだけですが(笑))

こちらのドッグランには、
芝生スペースとウッドチップのスペース、
そして、こんなところもあるんです~♪

aibei.jpg

ヤギの放牧?(笑)


ふて寝にくれくれ攻撃がお得意のおちよさんですが、
とにかく活発に動きまくってたこの日、
こんなこともやってくれました☆

DSC00670.jpg
土手の下から見上げるちよこ。



意を決して・・・・・・




DSC00671.jpg
登ってきたじゃぁないか!!!

その姿はレディとは程遠い、ただのおてんば娘。
というかケモノ?しかもオヤジ顔。



オヤジついでに・・・・





>> ReadMore
| おでかけ | COM(7) | TB(0) |
2008-12-17 (Wed)
DSC00655.jpg

天気も良かったので、
久々にドッグランで楽しんできました~♪
友達わんこのシュナウザーくんも一緒です☆

京都にあるドッグラン&カフェあいべいさん☆
山をちょっとばかし登ったところにあるので、
とっても静か☆
眺めもホラ、このとおり☆
DSC00635.jpg


とってもいいところです~o(*^▽^*)o~♪


DSC00629.jpg

以前にも一度行ったことがあったんですが、
ひたすらひなたぼっこばかりしていたおちよさん。

今回は以外や以外。
よく動いてましたO(≧▽≦)O ワーイ♪
よそのわんちゃんにもフレンドリー♪



なにやら楽しそうなので様子を見に行ったおちよさん。
参戦するのか!?
DSC00690.jpg
激しそうなので無理でした(笑)
『ちよこ、ついていけません~』的な顔が笑えます。


久々のおでかけだったからなのか、
家でまったりボーッとしたおちよさんとはちょっと違う。
どこがどう違うのかは、明日へと続く・・・・








| おでかけ | COM(2) | TB(0) |
2008-12-15 (Mon)
DSC00544_20081215221637.jpg



これといったワン用オモチャで遊ぶことのないおちよさん。

いろんなオモチャを与えてみるものの、
全く興味を示さない。
かろうじてロープだけは二噛みほどしたくらい。
ゴム製のものにいたっては匂いがどうもお気に召さないらしい。。。




ところが、どうやらこいつだけは別格のようだ↓↓
DSC00540_20081215221616.jpg

このひしゃ曲がった形と汚れ具合で、
日ごろの扱われ方がよくわかる(笑)
もとは真四角だったのに・・・。




DSC00546.jpg
こんな風にカジカジ・・・・・カジカジ

DSC00547.jpg
・・・・・・・・カジカジ?


ん?



DSC00550.jpg
飽きたのか!?



そしてまさかの・・・・・・3秒後。




DSC00552.jpg
はやっっっ!
お前はのび太か!

そして放置されたカクパンダ。。。
おちよさんの変わり身の早さに、さぞかし驚いてることでしょう^^;





| 日々のこと | COM(4) | TB(0) |
2008-12-13 (Sat)

ワンコとは全く関係ないですが・・・

今日は年子会で忘年会ランチでした♪

まぁ、平たく言えばママ友とのランチなんですが。

子供が幼稚園時代に仲良くなったママが私を入れて5人。
その5人の年が1つづつ違ってて、
1つ違いの兄弟のこと『年子』って言うので、
年子会って命名されたわけなんです。

ちなみに私、『婦人会』なるものにも所属しております。
こちらはダンナ友達の奥様の集まり。
決して町内会の集まりではありません~

まぁ、なにかと理由をつけて集まりたいわけですな(笑)

そんなこんなで、ランチに向けてせっせと朝の用事を済ませようと、
奮闘しておりました。

まさかこの後留守番させられるとはつゆ知らず・・・

DSC00576_20081213005237.jpg

掃除機のコードが引っかかってますが・・・^^;


いや~久々に会えばお互い積もる話もなんとやら・・・
みんなしゃべるしゃべる♪
食べる、食べる♪
夢中でしたので、ランチ画像はございません。あしからずm(_ _"m)


満腹でホクホクしながら帰ってきたら・・・

いつもは熱烈な出迎えしてくれるおちよさんがいない!?

声はするけど姿がないぞ。。








>> ReadMore
| 日々のこと | COM(4) | TB(0) |
2008-12-10 (Wed)
朝は霧が出てたけど、
ホントに12月!?ってくらいあったかでしたo(*^▽^*)o~♪

ぽかぽか陽気が気持ちいい♪



おちよさんもこのとおり♪

うたたね1

ウトウト・・・・・・・・・・・・・


若干、おっさんくさい顔ですが(笑)

うたたね2



窓際とかテラスとか、
陽の当たるとこはいくらでもあるのに、
今日はこの場所で・・・ってご気分のようで。



ソファーの背もたれの上デス。。。。



ちょうど自分のサイズと同じ幅の背もたれが、
意外と気に入ってるようで、
よくこの場所に登るおちよさん。
寝返りをうとうもんなら落ちてしますので、
寝相の悪い子には向いてません。


おちよさんは大丈夫なのかって?


もちろん大丈夫!
だって、レディですから☆
(いやいや、こんなとこで寝てるようじゃ真のレディにはなれません(笑))
| 日々のこと | COM(4) | TB(0) |
2008-12-07 (Sun)
庭に今季2度目のラズベリーが出来ました♪

1度目に出来るのは初夏。
鈴なりに出来るので量もいっぱい。
冷凍保存しつつジャムなどに使うのですが、
2度目は少ししか収穫できないので
もっぱら子供たちのおやつになってます。

そんな様子を察知したおちよさん。
当然のように『くれくれ攻撃』(笑)

ラズベリー1

きちんとお座りして待ってます☆

ラズベリー2

1粒や2粒程度ではとうてい満足できません。


ラズベリー3

隠し持ってないかチェックも怠りません。
それでもないとわかると・・・・・

一目散にラズベリーの木までダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ

自らもぎとるつもりのようですが・・・


ラズベリー4

残念!!

もう全部採っちゃった後でした~☆







| 日々のこと | COM(2) | TB(0) |
2008-12-06 (Sat)
DSC00505.jpg


今日はホントに寒かった~(>_<)

今シーズン初めてのエアコンをつけました☆

風がきつくても、寒くても、
おちよさんは今日も元気いっぱい☆
(昨日いっぱい寝たしね~)

庭を走り回ってました。


走るちよ


とにかく走る、走る(笑)

何か見つけても、
食べ物じゃないので、スルーです。

撮影の為しばし付き合っておりましたが、
あまりにも寒いのでお先に退散します~

DSC00491.jpg


はい、終わりです♪


そしてやっぱりこうなるのでした。


>> ReadMore
| 日々のこと | COM(0) | TB(0) |
2008-12-05 (Fri)
雨の日

今日は雨ですからね。。

おちよさんも朝からずっとこんな感じデス。

平日の昼間は留守番させることが多いのですが、
きっとこんな感じで寝てるのでしょう。
ふて寝とはちょっと違います。

もうちょっとしたら、
騒がしいギャングたちが帰ってくるので、
つかの間の休息・・・と言ったとこかな^_^;


今日は月1回あるパン教室の日だったんだけど、
どうもノドの調子が悪く・・・
赤ちゃん連れでくる友達もいるし、
風邪菌をばら撒いてもイカンので、お休みしましたの。

めずらしく1日家にいてるわけで・・・

雨だしね、
おでかけも出来ないし(というか、する気がない)、

ゴロゴロの日に決定!!!

いやいや、それじゃあ普段と変わらんじゃないか。。。



ということで、 >> ReadMore
| 日々のこと | COM(2) | TB(0) |
2008-12-04 (Thu)
なんと・・・




今日撮った写真を取り込んでるときに・・・




今年1年分のデータをすべて削除||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||


ナゼこの時に限って確認しなかったのか・・・
(いつもはちゃんと確認する小心者。。)

ナゼあのボタンをクリックしてしまったのか・・・


落ち着こう。。。



そうだ!ゴミ箱に入ってるかも!



・・・・開いてみる



ナイし!!!Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!

ナンデ?ナンデ?
普通はここに入ってるんじゃないのか!?


いやいや、完全に削除したわけじゃないから、
私でも対応できる範囲のとこに絶対隠れてるはず!


あれやこれやとやってみる






・・・・・2時間経過






見つけた!!!!((*ノ>ω<))ノヒャッホォ──ッ♪



こうして、無事もとの位置に戻されたのでした。


DSC00259.jpg

もう一度やれって言われても、
たぶん無理だろうなぁ~


とりあえず、疲れたので寝ます。。。

コメントのお返事等々、明日以降になります。
(*_ _)人ゴメンナサイ




| 日々のこと | COM(4) | TB(0) |
2008-12-01 (Mon)

おさんぽが好きなおちよさん。

どんなに長い距離でも、
帰ろうとするわけでも、抱っこをせがむわけでもなく、
短い足でてってこてってこ歩きます。。


ただし!!


私と一緒なら・・・という条件付のようで。

ダンナが行こうとしても、
娘や息子が行こうとしても、
玄関で踏ん張って動こうとしない、頑固モノなおちよさん。。。


それはさんぽの途中であっても同じで、
こっそり娘にリードを持たしてもこのとおり・・・


DSC00455.jpg

ピンと張ったリードに、そっぽを向いた顔。

娘が一緒にさんぽへ行ける日はくるんだろうか・・・

| 日々のこと | COM(6) | TB(0) |
