-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-01-30 (Fri)
DSC01830.jpg

なんとなぁく、付かず離れずの位置でお昼寝する2ワンコ☆
(若干、おちよさんの眉間にシワが・・・)

ぎんが何にもしてこなければ、
おちよさんも嫌がりません~
ちょっと離れて一緒に寝るくらいなら問題ナシです☆


DSC01825.jpg

ぎんが近づきすぎて、固まるおちよさん。
明らかに顔が・・・・一触即発か!?

そんな2ワンの姿をカメラに収めようとしていると、
わざわざ入り込んでくるマスクマン息子@小学1年生。
少し熱があったので学校をお休み。ヒマなようです(^▽^;)

上の子がインフルエンザにかかっていたので、
てっきり息子にもうつったんだと・・・
熱が出てすぐは検査しても反応がでないので、
1日待って病院へ。
結果・・・・

ただの風邪でした工工エエェェΣ(゜ロ゜ノ)ノェェエエ工工

上の子と一緒に隔離してましたけど。
そりゃお互いにマスクしてたけど、
かれこれ3日は一緒の部屋で過ごしてましたけど。

なのに風邪ですと!?

・・・( ̄  ̄;) うーん

バカは風邪引かない(イヤ風邪はひいてるんだけど)を身を持って証明することとなった息子。
念のため、マスクはそのまま着用するという条件で、
メデタク隔離から開放されました☆

とんだお騒がせです。ワタシがね(;´д`)トホホ

上の子も良くなったので学校へ行ってもよかったんですが、
なんせ学級閉鎖中なもんで(-"-;A ...アセアセ
来週から復活デス☆

話がものすご~く反れてしまいましたが(笑)

そんなヒマ人マスクマンと共にポカポカ陽気を満喫の2ワン。
やっぱり付かず離れずです☆

DSC01824.jpg
| 日々のこと | COM(6) | TB(0) |
2009-01-29 (Thu)
ここ何日かホントにあったかくてポカポカ陽気(*^^*)

一番陽のあたる場所でおちよさん、お昼寝中(∪。∪)。。。zzzZZ

そんなお昼寝満喫中のおちよさんの元に・・・
DSC01177.jpg

例のちびっ子ギャングが現れたぁ~~Σ(゜◇゜;) ゲッ

寝ていようが起きていようが、
お構いナシにちょっかいを出してくるちびっ子ギャング、ぎん。

今日も何をされるかと、ハラハラ…o(;-_-;)oドキドキなおちよさん。

DSC01174.jpg

ギャング、とりあえず様子をうかがってみる・・・

・・・


・・・


( ̄ェ ̄;) エッ?

DSC01175.jpg


意外とあっさりスルー☆
ちょっと拍子抜け!?

とはいえ、やっぱり眠気には勝てないおちよさん♪


DSC01176.jpg

ギャングの攻撃を受けることもなかったので、
メデタクお昼寝を続行できたのでした☆
(∪。∪)。。。zzzZZ

| 日々のこと | COM(4) | TB(0) |
2009-01-28 (Wed)
img3027.jpg

サーフィンキチガイのダンナがテラスでサーフボードを天日干し~

おちよさんもちょっと乗ってみました♪
密かに、サーフィンに憧れをいだいていたようです☆

これぞまさに・・・


THE☆丘サーファー(笑)
DSC01450.jpg
意外とキマってます(*^m^*) ムフッ

が、サーファー気分を味わえるのはここまで☆
おちよさんは筋金入りの水ギライ(^^;;

DSC01451.jpg

自分でもよくわかってるようです☆
気分だけ味わって早々に退散~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
| 日々のこと | COM(6) | TB(0) |
2009-01-27 (Tue)
img9102.jpg

枝豆をしがむ・・・この若さですでにオヤジです(笑)

歯がかゆいらしく、
あちこち噛みまくるぎんに、枝豆型のオモチャをプレゼント☆

気が向いたらカミカミしてるのですが、
枝豆だけでは飽き足らず、
次から次へと、いろんなモノを噛みまくり~

柱とか ←クロスめくれてますけど~( ̄ロ ̄ll)

ステンレスで出来た取っ手とか ←ヘンな音がするのでやめて欲しい(>_<)

はたまたゲージの柵とか ←もう好きにして┐( -"-)┌ヤレヤレ...

そして最近のマイブームがコレ↓↓

DSC01597.jpg

ラグを引っ張るのがどうもお気に入りのようです(-_-;

めくるだけならまだマシなんですが、
下の滑り止めも一緒にめくり、カミカミカミカミ・・・・

何度叱ってもてんで効かないし(* ̄□ ̄*;

こうやって噛んだ糸くずとかが原因で腸閉塞を起こす・・・
なんてこともあるというから気が気じゃない!

そろそろ『ビターアップル』の出番か!?


そんな悪ガキとは大違い♪

DSC01598.jpg

エライ!さすがデス!おちよさん☆
| 日々のこと | COM(10) | TB(0) |
2009-01-25 (Sun)
DSC01788.jpg

1週間後にはお散歩デビューに先駆け、
ちょこっと庭に出してみました♪

ぎんさん、初お外です☆

家の中ではとっても強気なぎんですが、
さすがにおっかなびっくり。。。

とりあえず、のぞいてみる…
DSC01762.jpg
またのぞく。DSC01786.jpg
DSC01805.jpgとにかくのぞく☆


ガラスにうつる自分の姿に、驚き、、、DSC01787.jpg

DSC01806.jpgやっぱりのぞく(笑)
1段下のこの場所へ、私がおろしてみたんですが・・・
登ることも降りることもできず、キュンキュン泣いておりました(^▽^;)

予想では走り回るはずだったんですが・・・
意外とビビリさんだったのね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ぎんが外の世界にビビリまくってたその時、
おちよさんは・・・
DSC01797.jpg

とっとと自分の定位置で番犬してました♪
>> ReadMore
| 日々のこと | COM(4) | TB(0) |
2009-01-24 (Sat)
imomushi.jpg

真っ白のイモムシが2匹(笑)

こうやって見たらあんまり大きさ変わらない!?
おちよさんの方が少し長めのイモムシかな( ̄m ̄* )♪
ぎんは大きさのわりに、ほとんどがもふもふ毛です~☆


imomushi2.jpg

あ!ソファがボロボロなのは気にしないでください(;^_^A アセアセ・・・

おちよさんの横でぎんのブラッシングをしていたら、
そのまま2わんとも寝てしまいました(∪。∪)。。。zzzZZ

平和だなぁ~~(*^^*)
| 日々のこと | COM(6) | TB(0) |
2009-01-22 (Thu)
遊んで欲しくてたまらない0歳犬、ぎん。

かたや、
どっちかといえばほっといて欲しい4歳犬、おちよさん。

床にいるとぎんがちょっかいを出してくるので、
おちよさんはたいていソファの上に避難=3 =3
さすが4歳犬、だてに年くってない☆
自分の身を守る術をちゃんと知ってるのだ( ̄m ̄* )ムフッ♪

そんなおちよさんに、あっつい視線が・・・・・


DSC01326_20090122171304.jpg

ぎんはまだちっこいのでソファには登れません~
おちよさんが降りてくるのをひたすら待ってみる♪

待ってみたところで、降りてきてくれるわけもなく・・・
とうとう待ちきれなくなったぎん、

DSC01327.jpg

おちよさんにモノ申す!!

自分のちょっかいが原因で遊んでもらえないのを棚にあげて、
0歳犬はワガママ全開┐(´д`)┌

そんな0歳犬にはこの手が一番!

DSC01328.jpg

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ところがどっこい、
0歳犬はあきらめが悪かった・・・・ >> ReadMore
| 日々のこと | COM(7) | TB(0) |
2009-01-22 (Thu)
DSC01233.jpg

息子のサッカーボールで遊ぶぎん。
おちよさんはボールなんてモノにてんで興味がなかったんだけど、
まだまだパピーちゃんのぎんにとってはいい遊び相手☆

DSC01248.jpg
DSC01238_20090122000208.jpg

ちょっと転がしては寄せて、また転がしては寄せて♪
そんな風に遊んでるとばっかり思ってたのに・・・・



・・・




噛んでるし!
DSC01249.jpg

使い方間違ってるよぉ~!
遊んでる風に見えたのは、噛むところを探してただけだったのね(;´д`)トホホ

バーストの危機にさらされたサッカーボール。
このあと無事、息子に救出されました☆


その頃おちよさんは・・・

DSC01292.jpg

不法侵入中~(笑)



| 日々のこと | COM(6) | TB(0) |
2009-01-21 (Wed)
そこらじゅうを好き放題うろうろしまっくてる我が家のわんズ。
一応個室が用意されてます☆
ぎんはともかく、おちよさんはご飯のときくらいしか使ってませんけど^^;

そんなお互いの個室が気になるようで・・・・


DSC01188.jpg

ぎん、遠慮がちに入っております☆

対照的に、おちよさん・・・・

DSC01478.jpg

ずかずかあがりこんでます(笑)
まったく出る気配のないおちよさん。

DSC01505.jpg

あまりのあつかましさに、
主であるぎんが逆にきをつかってみたり・・・・(笑)

おちよさん、まったりしすぎて寝そうです~

案の定・・・・


DSC01506.jpg

寝とる!!

DSC01502.jpg

そんな様子に気付いたぎんさん。

さすがにこれにはモーレツに抗議!

DSC01508.jpg

ギャンギャン吠えてはみるものの、
全く動じないおちよさん。

むしろ睡眠を邪魔されてかなり迷惑そう。

『ちよのモノはちよのモノ。
       ぎんのモノもちよのモノ☆』

そんなジャイアン的な考えをもっているのかいないのか・・・
このまましばらく居座ったおちよさんでした(笑)
| 日々のこと | COM(6) | TB(0) |
2009-01-20 (Tue)
DSC00831.jpg

玄関脇の石の上がおちよさんの定位置です。

ここに座って遠くを見つめてるのかと思いきや・・・・
道行く人に吠えてかかるという、
なんともはた迷惑な行為を繰り返す(-"-;A ...アセアセ

まぁヘンピなとこなので、そうそう通る人もいないんだけど。

そんな定位置に到達するまでに、ちょっとした試練が・・・

DSC00830.jpg

なんかへっぴり腰( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

防犯も兼ねて敷いた砂利の上が、痛くて歩きにくいらしい。
それでもここを通らないとたどりつけないので、
がんばって歩いてるわけです(笑)
いつもの機敏な動きはどうした!?ちよこ!


おちよさんがちょっとした試練に絶えている間、ぎんは・・・・・


DSC01095.jpg

老人ぎんに変貌中。。。










>> ReadMore
| 日々のこと | COM(4) | TB(0) |
2009-01-17 (Sat)
今日、バイトから帰ったら、
タイマーをセットしたはずの床暖房が・・・・付いてなかった(T_T)
こんなことは初めてだったので、
説明書をひっぱり出し、あーだこーだとやってみたけどどうやっても付かない。

考えたくはないが・・・・






こわれとる!( ̄ロ ̄ll)






そんなわけで、本日は極寒地と化したむぅたん家。
かなり寒いです(-"-;A ...アセアセ(←エアコンつけろって)


さてさて…我が家の新入り銀さんですが、
毎日元気にしております♪
名前にもだいぶ反応するようになりましたよ(o^∇^o)ノ

こんな眠そうな顔してても・・・・

DSC01129.jpg


ぎん~~~!おいで☆

DSC01130.jpg

お目目ぱちくり☆
張り切ってやってきます♪あ~かわいい(〃ω〃)

そんな銀ですが、
オモチャを与えると・・・・・

DSC01133.jpg

わ、悪そ~~~Σ(゜◇゜;) ゲッ

赤ちゃんの頃はとっても可愛らしい顔してた息子が、
いつ頃からか、だんだんと悪ガキの顔になってきたことを思い出しましたよ。

銀!お前もかぁぁぁ!


DSC01138.jpg

いやいや、へそ天で寝てる姿はまだまだ赤ちゃんです♪
まさに天使の寝顔(*´∇`*)
そして、大事なところは手でちゃんと隠すところがまたいいじゃない( ̄m ̄* )ムフッ♪
ぎん、(≧∇≦)ъ ナイス!







| 日々のこと | COM(4) | TB(0) |
2009-01-15 (Thu)
DSC01113.jpg

ぎんが我が家にやってきて5日。
ようやくこんな姿をカメラに収めることができました☆

びみょ~に離れてますが、同じ方が気になる2わん。
いいんじゃないの~( ̄m ̄* )ムフッ♪
姉弟って感じでさ☆

まだまだトイレトレーニング真っ最中の銀さん。
普段はゲージに入ってます。

本人(犬)は出たくてしょうがないようですが、
そう簡単には出してもらえません~
泣いてみたり、飛び跳ねてみたり、あの手この手を使ってくるのですが、
そんな手にはのりませんよ。

そんな様子を背もたれの上から見ていたおちよさんに・・・

DSC01009.jpg

うるうるお目目で訴える、銀。
いつもは暴れたおしてる銀も、お願いポーズ。
ちっこいながらに、よくわかってらっしゃる(笑)


DSC01017.jpg

ダンナならイチコロであろう銀の目ヂカラも、全く通用せず。

ムシ決め込むおちよさん、床に移動。
今なら邪魔されずにお昼寝できると悟ったもよう☆


DSC01063.jpg

銀のお願いもそっちのけ~
まったりお昼寝始めちゃいました(笑)




けど、やっぱり・・・・・・





DSC01067.jpg

気にはなるようです。

銀の目ヂカラにちょっぴり負けてしまったおちよさんなのでした☆
| 日々のこと | COM(6) | TB(0) |
2009-01-14 (Wed)
DSC01058.jpg

おっとぎんさん、近すぎです!(笑)



連休中は、めずらしく家にずっとおりました☆
もはや、ちよことぎんの為に費やしたといっても過言ではないでしょう(笑)

ぎんのおしっこの始末と、
甘えたおちよさんをナデナデしてあっという間に終わってしまいましたよ。



遊びたい盛りのぎんと、お昼寝大好きおちよさん。
うとうとしかかってるところを何度も邪魔されて、
おちよさんもご機嫌ナナメです┐(´д`)┌

DSC01062.jpg

おちよさん、ぎんに説教中~
おねえさんらしく、びしっと言ってやりましたよ( ̄▽ ̄)b グッ!

ところがどっこい、1回言われたくらいじゃめげません~

説教を繰り返すこと数回。
ぎんもとうとう観念したもよう。



DSC01060.jpg

さびしそうに、おうちに帰って行きました(笑)

まぁ、また同じことくりかえしてるんですけどね┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

ペットショップから1時間近くの道のりを絶えずガサガサ動き回ってたぎん。
やんちゃ坊主であることは覚悟してたけど、
かなり気も強いと思われます。

こりゃ前途多難だわ、おちよさん。

見てるほうは面白いんだけどね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
| 日々のこと | COM(6) | TB(0) |
2009-01-11 (Sun)

正月休み、家族揃って出かけた先で・・・・



ダンナが恋に落ちた。
呼んでも引っ張ってもテコでも動かない。


10年近く連れ添ったヨメがいるというのに、
なんて不届きなヤツだ!


どれどれ、相手の顔を見てやろう。



・・・・・・・




・・・





||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||
カ、カワイイ!
こりゃダメだ、勝ち目ナシ


ここは潔く負けを認めよう。

そして2人の行く末を見守ることを決意。

そんなダンナのお相手は、
ちょっとたれ目で、
ちょっと・・・っていうかかなり毛深い(笑)、
女・・・・ではなく、男の子。



じゃじゃーん(古っっ)






>> ReadMore
| 日々のこと | COM(10) | TB(0) |
2009-01-09 (Fri)
朝から雨が降ったりやんだり。

息子のサッカーも中止になりました。
今年最初の練習日だというのに┐(´д`)┌
ここ関西では、
金曜日の雨率が高いように思うのは気のせい?

そんなこんなで、当然この方のお散歩もお預けです~

DSC00800.jpg

ニュースタイルでスネてます(笑)

ちょっぴり前足が長く見えますよ☆
| 日々のこと | COM(2) | TB(0) |
2009-01-08 (Thu)
img50786.jpg



おちよさんが我が家にやってきてから、
今日でちょうど1年たちました♪



DSC03883.jpg

ちょうど1年前、我が家にやってきた日。
こんな感じでずーっと寝てました(∪。∪)。。。zzzZZ

徒歩3分ほどの距離にある、私の実家で飼われていたおちよさん。
子供たちが(特に娘が!)ものすごく可愛がっていたので、
「飼ってあげたら?」と母が言い出したのがきっかけで、
我が家にやってきたのです。
おばぁちゃんは孫には甘いからなぁ~(^^;;

まぁ、それだけじゃないんですけどね。。。

DSC04092.jpg

DSC00077.jpg

子供たちもものすごく可愛がってます~o(*^▽^*)o~♪
おちよさんは完全にこの子達のこと、ナメきってますが・・・(-"-;A ...

DSC04004.jpg

DSC04245.jpg

5ヶ月くらいたった頃から、一緒にお出かけも増えました♪



3歳という年齢で飼い主が代わったおちよさん。
この子にとってそれがよかったのか悪かったのか・・・
おちよさんの本当の気持ちはわからないけれど、
家族4人で大事に大事にしてきました。
なくてはならない大切な存在なのです。

これからも、ずっとずっと一緒にいようね~♪♪

DSC00070.jpg
| 日々のこと | COM(7) | TB(0) |
2009-01-06 (Tue)
DSC00793.jpg

うるうるお目目で見つめるおちよさん。

その下には・・・・・





DSC00791.jpg

たたんだばかりのバスタオル。

得意げな顔をしてますが、
そんなに威張れることでもないだろうゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

そのわけは、向きを変えると一目瞭然!


すでにお気づきかと思いますが・・・・・・



DSC00794.jpg

乗り切れてません~(笑)

でも、そんなことはおかまいなし。

さすがと言うか、なんというか・・・・(笑)






| 日々のこと | COM(8) | TB(0) |
2009-01-05 (Mon)
この間は私の情報ミスで、
おとなしくドライブさせられるハメになったおちよさん。

今度こそドッグランへ(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

DSC00878.jpg

爽快に駆けるおちよさん♪

DSC00882.jpg

一応持参した唯一のおもちゃ、シカクイパンダ。
でも、そっちのけ~(笑)


DSC00885.jpg

お気に入りの飛行犬ショット☆
残念!ちょっとぶれちゃってます(T_T)

DSC00914.jpg

チワワちゃんにもご挨拶☆
でもすぐに・・・・・

DSC00910.jpg

また走る3=3=3

そして・・・

DSC00905.jpg

走りつかれて、置物になちゃいました(笑)
| おでかけ | COM(4) | TB(0) |
2009-01-04 (Sun)
img18031.jpg

休憩で寄った道の駅(確か安曇川)、雪が積もってました~(o^∇^o)ノ

住んでる地域では、
降ることはあっても積もることがあまりないので、
初めはおっかなビックリだったおちよさん。

これくらいの深さなら全然大丈夫!
すぐに慣れました☆
もっと深かったらどうなってたのか…
雪に埋もれるちよこの姿もちょっと見たかったかも(笑)

慣れついでに・・・・
DSC00869.jpg
雪の上で排尿行為(爆)

この後、
ここだけが黄色く染まったのは言うまでもありません(笑)



| おでかけ | COM(0) | TB(0) |
2009-01-02 (Fri)
ガソリン代もだいぶ値下がりしたので、
久々にドライブへ行ってきました~(o^∇^o)ノ


DSC00828_20090102231809.jpg


行き先は日本最大級の湖、琵琶湖でございます☆

本当は新しく滋賀県の守山にオープンした『ペットランドミクニ』でランをしたかったんですが…
守山店にはランがなかったんですね~||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||
店に到着してから判明しました。
完全に私のミスでございます_| ̄|○

せっかくなので店内を見てまわり、クークチュールの福袋なんかを購入。
『ペットランドミクニ』はショッピングモールの中にあって、
ほかにも見たいお店がたくさんあったんだけど、
ワン連れはNGだったので、断念。
ちょうど近くにドッグカフェがあったので、そこでお昼でも・・・と思ったんですが、
お正月休みでした( ̄∇ ̄;)

ツイてない・・・

さてさてどうする!?

けっこう北の方まで来てるし、このまま琵琶湖を一周してしまう?

いいねぇ~いつも通るとこって決まってるし、新しい発見があるかも☆

ってことで、琵琶湖一周することに決定!

我が家はいつもこんな感じで、行き当たりばったりなのです(笑)
まぁ、お天気もあいにくの雨たまぁに雪って感じだったので、
外をブラブラってのも無理だったのでちょうどいいかも☆

DSC00864.jpg

琵琶湖の東側から周り、
ミクニを通過、そのまま北上して一周してきましたよ~\(o⌒∇⌒o)/

偶然彦根城の近くも通り、パチリ☆
だんだん雪景色に変わってく道中、
キャンプ場を発見したり(夏は涼しくていいかも~)、
絶好のお花見スポットを発見したり(桜の頃にゼヒ来たい!)、
なかなか収穫のあったドライブでしたO(≧▽≦)O ワーイ♪

夏は湖畔でバーベキュー、
冬はスキー場、後は福井の田舎に行く時に通過するくらいだったので、
たまには目線を変えることも必要だね~☆

そんなこんなで、
途中休憩でよった道の駅で、
おそらくおちよさんの人生初であろう事態を体験することになる・・・

明日へと続く・・・








| おでかけ | COM(2) | TB(0) |
2009-01-02 (Fri)
あけましておめでとうございます!

今年もどうぞよろしくお願いいたします(o^∇^o)ノ

DSC03993.jpg

おちよさんと迎える初めてのお正月。

↑の写真は実際の年賀状の写真と同じものです。
おちよさんはあまりにもブサイクだったため、もう一枚別枠でとりました(^^♪

img55590.jpg

別枠と言ってもシール加工してもらったものをぺたぺた貼り付けただけなんですけど^^;

毎年正月はダンナの実家で過ごすので、
我が家ではこれといった用意はせず、義母にまかせっきりです~
実家へ行く前に、近所の神社へ初詣へ行きました☆
もちろん、おちよさんも一緒です(*^-^)



>> ReadMore
| 日々のこと | COM(4) | TB(0) |
