12345678910111213141516171819202122232425262728
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-02-28 (Sat)
我が家のぎんさん、へんなカッコで用を足す~

DSC02523.jpg

こんな体勢でぴょこぴょこ2,3回飛び上がり、ジョジョ~

おっきい方ちっさい方も・・・

DSC03165.jpg

この体勢☆

おっきい方はさておき、
ちっさい方はこの体勢でされちゃうと壁に黄色いシミがぁぁ~。。゛(ノ><)ノ ヒィ

うちに来た頃はまだ大丈夫だったけど、
最近はジョジョーの勢いがよくなったみたいで(笑)
よくハウスをオーバーしちゃいます(^^;
トイレトレーにはめ込むアミアミを直接とめて、
裏側にシートをガムテープで貼っつけてるという方法でなんとか対処(^^)

ペットショップではこんなコトしてなかったみたいなので、
うちに来てから覚えたようです(^^;

ちなみに・・・
ともだちのとこのわんこちゃん、
壁に後ろ足をついて(要するにぎんと逆の体勢で)おっきいほうをするそうな・・・

ゲリPだったらタイヘンやん~∑(゚◇゚ノ)ノ
| 日々のこと | COM(12) | TB(0) |
2009-02-26 (Thu)
おちよさんのチャームポイント、それは・・・
ちょっぴり出てるベロ♪舌とも言う...


寝ても起きてもたいてい出てる、おちよさんのベロの数々をご紹介☆

まずは基本形~♪
DSC00796.jpg
これくらいの出具合が一番好みです☆



鼻ぺろりん~♪
DSC00930.jpg
これもまた可愛らしくていいんじゃないの(*^m^*) ムフッ



食い意地満開のベロ・・・
DSC02027.jpg
若干、口とのバランスに違和感が・・・



たまぁに、収納されたり・・・
DSC00419.jpg
むりやり口の中に入れてみた!?(笑)



どこを舐めるつもりなのか・・・
DSC00900.jpg
あなたの鼻はそんな高くはありません~(笑)



最近よく見るこの形♪
DSC01535.jpg
ハート型♪



でもって・・・



・・・



・・・




DSC02855.jpg
いくらなんでも長すぎるやろ~∑(゚◇゚ノ)ノ
カーブを描くベロ・・・


とまぁ、こんな感じでバリエーション豊かなおちよさんのベロなのですが、
実は・・・


DSC00829.jpg

受け口&歯並びが悪かったのでした(笑)

おちよさん、受け口がバレちゃうから、ベロは絶えず出しておくように!!
(○ `人´ ○) タノンマスー!
| 日々のこと | COM(6) | TB(0) |
2009-02-25 (Wed)
DSC03147.jpg

久しぶりにパン教室に行ってきました~o(*^▽^*)o~♪
月一で習っているんだけど、
先月、先々月と子供のインフルエンザ騒ぎやらで欠席、
実に3ヶ月ぶりです...

今回は・・・
☆クロワッサン
☆エッグバンズ
☆・・・名前忘れたけど、ゴマ入りのもちもちパン
   (ポンデケージョとはまた別☆)   
の3種類(*^^*)

どれもこれもウマウマでした☆
自分達で作るとこれまた格別ですの(*^m^*) ムフッ

パンの焼ける匂いは幸せ~な気分になります♪


さてさて、当然のことながらワンズはおるすばん。

前は家中どこでもフリーなおちよさんでしたが、
ぎんが階段を登り始めたため、
危険極まりないので『おくだけゲート』なるものを設置☆

↓こんなの↓
DSC02837.jpg

ゲートの設置とリビングの扉は閉めておくことで、
階段へと続く廊下は立ち入り禁止になりました(^^)

ぎんはともかく、おちよさんはどうも納得がいかないようですが、
留守の間にケガしたらたいへん!
前にテレビで、
飼い主が留守の間に階段から落ちて全身麻痺になったワンちゃんの話をやってて、
おちよさんが階段上るのも気になってたんだよな~

ちなみに、ぎんはまだトイレが怪しいのでハウスで留守番です(^^;
撮影終了後、ハウスに戻っていただきました(笑)

DSC02836.jpg

とはいえ、一緒に行きたそう~に見るおちよさん。
そ、そんな切なそうな目で・・・

ごめんよぉ~(≧≦)
帰ってきたらお散歩行こうね~
| 日々のこと | COM(8) | TB(0) |
2009-02-24 (Tue)
おちよさんが唯一遊ぶおもちゃ、シカクイパンダ。
詳しくは→コチラ

その大事なパンダが狙われてる!!

こやつに↓
DSC02792.jpg
*画像は使いまわしデス・・・(^^;

オモチャはたくさん持ってるのに、それでは飽き足らずに狙ってくる...
なんてワガママなヤツ・・・

とにかく、こやつからパンダを守らなくっちゃ!!

DSC03159.jpg
というわけでおちよさん、パンダ持参でぎんハウスに避難中☆


スキあらば、パンダを奪おうとするぎんを一喝し・・・
DSC03169.jpg
本気で怒ってます、おちよさん。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ


自らのアゴでパンダを死守!
DSC03171.jpg

死守・・・

・・・

・・・・・

DSC03170.jpg

この展開、久々かも~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
| 日々のこと | COM(4) | TB(0) |
2009-02-20 (Fri)
日々噛み噛みが激しくなったぎんのために、新しいおもちゃを導入☆
洗濯物以外、やわらかいものに興味がなさげなので、
枝豆に引き続き、今回もちょっと固めのハードなものをチョイス♪

DSC03128.jpg

色と形が気に入って購入~(o^∇^o)ノ
ぎんの好みは全く考慮されてません...
遊べりゃなんでもいいのさっ、ぎんは☆

ではでは早速・・・

んん!?

DSC02865.jpg

のぞいてる!?使い方間違ってるよぉ~

ちょいとぎんさん、望遠鏡じゃないんですけど( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
何かおもしろいモノでも見えたかな☆

DSC02867.jpg

そうそう!
そうやってカジカジするものよ♪
手も上手に使ってます☆

でも、ちょっと大きかったかな(^^;


DSC02868.jpg

舐めてるけど、まぁヨシとしましょう♪


ちなみに・・・

中はこんな感じ♪
DSC03129.jpg
ぎんがちっちゃく見えてます(*^.^*)
| 日々のこと | COM(8) | TB(0) |
2009-02-19 (Thu)
DSC03079.jpg

上から見た我が家のワンズ☆

さて、どっちがどっちでしょう♪

パッと見はただの白いかたまりですが(笑)、
よぉく見ると、おちよさんのほうが断然白い!
毛質もずいぶんと違うような・・・
ぎんはふわふわです~(^^)

もう1枚。。。

DSC02791.jpg

なんだかペキじゃなくなってる気が・・・(^▽^;)

おちよさん?ぎん?どっち?

飼い主は、不覚にも間違えてしまいましたよゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

おちよさん、(。-人-。) ゴメーン
| 日々のこと | COM(6) | TB(0) |
2009-02-17 (Tue)
洗濯物をひっぱり出してくるのが好きなぎんさん。。。

ぎんが持ってきた洗濯物を、
2ワンで引っ張りあったりしてた時期もあったのですが・・・

毎日のことなので、
さすがにおちよさんも飽きたみたいです(笑)

そんなわけで、
邪魔が入らなくなったぎんは、
思う存分やりたい放題!

今日もせっせと洗濯物をくわえて走る☆走る

そして集まった洗濯物の数々・・・

DSC02896.jpg

集めて・・・

リビングに放置・・・ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

ちなみにコレ、全部息子のもの☆
靴下に給食袋、給食ナプキン、袋にはいったままの体操服、上靴袋、
各種取り揃えてあります(笑)

ひととおりそろえて満足すると、

DSC02898.jpg

遊べそうなものを物色☆

靴下はクサイでしょう?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ムムム!
本日のオモチャとなるべく洗濯物が決定したようです(*≧∀≦)

DSC02903.jpg

今日のオモチャ、
体操服袋(中身入り)に決定!!(笑)

本犬は必死な姿でしがんでますが、
誰がこのコレクションを片付けるんだい??
| 日々のこと | COM(2) | TB(0) |
2009-02-16 (Mon)
おちよさんのわんこ友達と初対面しました~☆

当のおちよさんはヒート中のため、
一足先に散歩を済ませ留守番してます(^^;

DSC02834.jpg

挨拶はちゃんと出来たものの・・・
自分よりもかなりおっきなハスキーくんに、
腰が引け・・・・

DSC02828.jpg

なぜかキャバちゃんにもびびり・・・
白目むきすぎやろぉ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

DSC02831.jpg

同じくらいのおっきさのチワワくんには・・・

DSC02833.jpg

しつこく付きまとう(笑)

ぎんさん...
おちよさんより大きい子にはびびってしまうことが発覚☆
家では強気なぎんも実はヘタレでした(笑)

そのうち慣れると思うけど♪
| 日々のこと | COM(2) | TB(0) |
2009-02-13 (Fri)
今月号の『いぬのきもち』にこんな記事が載ってました。

身近にある犬に危険な植物

パンジー・竜のひげ・水仙・クリスマスローズ・アイビー・チューリップ・シクラメン・etc...

どこの家にもふつ~うにある花ばっかり!
かくいう我が家にもほとんどが植わってます...

モクレンやジンチョウゲなんかは毒性があるってことや、
球根を掘りかえすって話は聞いたことがあったんだけど・・・
意外と多い、犬には危険な植物。
(-_-;ウーン・・・勉強不足です、はい。。。

おちよさんは食べ物意外には全く興味がないのでスルーしてましたが、
気をつけなければいけません!

なんでも口に入れたがる、こやつ↓P

DSC02792.jpg

非常に危険犬です・・・(-""-;)



そんな矢先、実家から送り込まれてきた

DSC02884.jpg

季節はずれの大量バンジー!

「庭に植えときなさい」
と有無を言わさず、玄関に置いていかれましたΣ(^∇^;)

困るってば~~~~!!
| 日々のこと | COM(4) | TB(0) |
2009-02-11 (Wed)
DSC02696.jpg

おちよさん、おやつが欲しくて芸を披露☆
『オスワリ』の指示が出てるんですけど・・・


さてさて、
ぎんに恋をし、サーフィンキチガイでもある我が家のダンナ様・・・
通称モジャ男。

そんなモジャ男の日課は、
帰宅後にワンズにおやつをあげること☆

DSC02694.jpg

ジャーキーの匂いにぎん、大興奮!

DSC02693.jpg

DSC02697.jpg

おちよさん、モジャ男の指示通りオスワリ→フセしてますが、
ぎんに取られやしないかと内心ひやひやしてます(笑)

DSC02695.jpg

モジャ男が帰ってくる=おやつ
とインプットされてる我が家の2ワン☆
おやつをもらうまで離れません~(笑)

そんな2ワンに癒されるというモジャ男...

くれぐれもあげすぎに注意!!だからね~
| 日々のこと | COM(8) | TB(0) |
2009-02-10 (Tue)
DSC02619.jpg

天気がいい日は写真がキレイに撮れるので、
ご機嫌な私です(o^∇^o)ノ

コンパクトカメラを愛用してるんだけど、
晴天時の屋外でのみ使用可という『スポーツモード』とやらで撮影☆
シャッター速度が速いらしく、
動いててもブレずに撮れるんだなぁ、コレが☆

そんなわけで、庭で遊ぶ・・・というか、
葉っぱを食べまくるぎんを激写☆

↑の写真も枯葉くわえて走ってます(笑)

DSC02379.jpg

あっちでもぐもぐ・・・

DSC02376.jpg

こっちでももぐもぐ・・・

DSC02357.jpg

落ち葉を見つけては拾い、口にするおばかさん...
美味しくないと思うんだけど・・・

DSC02367.jpg

(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
そんなんどこで拾って来たん~~!?
| 日々のこと | COM(6) | TB(0) |
2009-02-07 (Sat)
DSC02463.jpg

洗濯機の中からこんばんわ☆


DSC02461.jpg

次から次へと洗濯物をひっぱり出し、
邪魔ばっかりするので洗濯機の中にいれやりました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

先日、『オスワリ』が出来るようになり、
着々と成長の兆しを見せるぎんさん☆

体の方も徐々に変化が表れだし、
気がつけば大人の毛に生え変わってました(*^^)
otonanoke.jpg

わかるかな?

DSC02686.jpg

まるで囲んだ部分だけ、毛質が変わってます☆
ふわふわの赤ちゃん毛が剛毛へと変化・・・
喜ばしいことなんですが・・・
このふわふわ毛とのお別れが近づいてるのかと思うと、
ちょっと寂しかったりもします(ノд-。)クスン

そして・・・

DSC02775.jpg

とうとうテラスの段差を克服!
自ら降りることに成功しましたv(≧∇≦)v ♪

DSC02770.jpg

無邪気に走り回ってますが・・・
葉っぱ食べたり、石食べたりするもんで、
庭にいるときは目が離せません(>_<)

そしてお散歩・・・
一人で2ワンの散歩を何度か試みてみたのですが・・・
やっぱりタイヘン(^^;

DSC02777.jpg

子供が帰ってきてから一緒に行くことにしました♪
| 日々のこと | COM(10) | TB(0) |
2009-02-05 (Thu)
我が家のワンズ、
最近引っ張り合いっこをするのがマイブーム☆

マイブームといっても楽しんでるわけではなく、
真剣に取り合いをしてるんですが^^;

本日の犠牲者は・・・
DSC01991.jpg

ぎんが洗濯カゴの中からひっぱり出して来たバスタオル。

ジャイアン的思想の持ち主、おちよさんにしてみたら、
ぎんが家のモノをくわえてるという事態がどうも気に入らない(;`O´)oコラー!

見つけたとたん、
ものすごい勢いで取り返しに行くのだけど、
ぎんも負けちゃぁいないヽ(`⌒´メ)ノ

そして始まる引っ張り合い・・・

結果は・・・

DSC01997.jpg

おちよさん勝利☆
当然と言えば当然な結果ですな( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

勝者とはいえ怒ってます(○`ε´○)プンプン!!
そっぽを向いたその顔が、逆にコワイんですけど・・・

DSC01999.jpg

絶対に渡してなるものか!とでも言わんばかり。
やっぱりそっぽを向いたまま・・・

かなりご立腹です。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

が・・・

しばらくしたら、どうでもよくなるみたいですゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

なので、このまま放置します(笑)


話は変わりますが・・・

朝早くから、こんなメールが届きました。

『遠方から友人がやってきます。
ちよちゃん、ぎんちゃんをどうしても見たいというので、
3時以降で都合のいい時間を教えてください。』 >> ReadMore
| 日々のこと | COM(8) | TB(0) |
2009-02-04 (Wed)
テラスの段差を自分で降りれない、
意外とへたれだったりするギャング、ぎん(笑)
しょうがないので、下ろしてあげました☆

DSC01906.jpg

なんとなく歩きにくそうです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

さぁて探検、探検♪

探・・・け・・・ん???


・・・


・・・



DSC01909.jpg

葉っぱ食っとるΣ(ll゚Д゚ll)エエエッ!

ナゼに葉っぱ・・・
それも枯れてるやつをパリパリと・・・

そんな様子を見ているおちよさん。

DSC01910.jpg

心底バカにしてる顔(笑)
おちよさんはそんなもの食べませんからね☆



それにしても、
落ちてる葉っぱを片っ端から食べていく銀。
この後、小石や花壇の土まで食べだした(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

これは非常によろしくない・・・( ̄  ̄;) うーん
早急に対策を考えなくっちゃ!!


そんなおバカさんなぎんですが、
少~し、おりこうさんなところを見せてくれました☆

ささ、ぎんちゃん名誉挽回♪

>> ReadMore
| 日々のこと | COM(6) | TB(0) |
2009-02-03 (Tue)
ワクチン接種から2週間。
ようやくぎんのお散歩デビューです(o^∇^o)ノ

DSC02669_20090203000923.jpg

一生懸命おちよさんの後を追うぎん☆

こうやって並んでたのは始めだけでした(/≧◇≦\)

デビュー前にちょこっと慣らしで連れて行った公園がやけにお気に入りのようで、
そこへ行こう行こうとするぎんと、
公園なんてそっちのけ先へ進もう進もうとするおちよさん。
2ワンに別々に引っ張られ立ったままの大の字状態(;´д`)トホホ

公園にて☆
DSC02674.jpg

ぎん、おちよさんのリードを追っかける~
遊んでもらってると勘違いしてます( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
当のおちよさんは公園から逃げ出そうとしてるのに。。。

この後・・・
嬉しそうに跳ね回ってるかと思いきや突然座りだしたり、
でもおちよさんは早く先へ進みたくて引っ張るし、
でもって車なんかも来るし、
道行くおじいちゃんには
「散歩はたいへんやな~、
ところで美容院代はいくら位かかんねん?」
といきなりたずねられたり(初対面なんですけど・・・)、
とてもカメラを構えてる余裕はありません~(T_T)

よって本日のお散歩写真、この2枚のみ☆
庭ではいっぱい撮ったけどね(*^m^*) ムフッ


*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*

    ☆おまけ☆
DSC02677.jpg
おちよさん、初めて見るカキに興味深々♪
ちょっと腰引けちゃってますけど(笑)
| 日々のこと | COM(4) | TB(0) |
2009-02-01 (Sun)
DSC01459.jpg

とてとてやってきた、我が家のギャングぎん。

顔舐め攻撃でもしてくるのかと思いきや・・・


DSC01460.jpg

クンクン( ̄∞ ̄) ・・クンクン( ̄∞ ̄)

もしやオシッコ!?


>> ReadMore
| 日々のこと | COM(8) | TB(0) |
