12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-03-27 (Fri)
よく行くペットショップで、かわいい仔ペキちゃん発見☆

「ワクチンも終わってるから、遊んでもらってかまいませんよ♪」
と言ってもらえたので、
お言葉に甘えて、ちょっと触らせてもらいました(*≧∀≦)

ん?


むむむ?


なんか・・・ぎんに似てないかい?


DSC03687.jpg

頭の上の方についてる耳の位置とか、
なんとなぁく似てるんですけど・・・

DSC03714.jpg

いや、並べてみたらそうでもないか(笑)

でもでも、ペキにしてはめずらしくお互いに和歌山出身なので、
店員さん曰く、もしかしたら父親が一緒かもって☆

おぉ!異母兄弟!
勝手に妄想ふくらましてちょっと興奮してしまいましたワ(*^m^*) ムフッ

ま、あくまでも推測ですけど^^;

仔ペキちゃんにもステキな家族が見つかるといいなぁ~(*^^)
| 日々のこと | COM(12) | TB(0) |
2009-03-23 (Mon)
庭のものを何でも食っちゃうぎん対策で、
手ごろな柵を探しにホームセンターへ行ってきました♪

以前はよく行ってたんだけど、
最近ではすっかりご無沙汰だったホームセンター。
ちよぎんコンビを連れて行くのは初めて☆

当然、こんな乗り物も・・・

DSC03543.jpg

初めての経験デス☆

いろんな人に「かわいい~」と声を掛けていただきました(o^∇^o)ノ

・・・が!

ナゼか吠えるおちよさん(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
なんて失礼なヤツなんだ。。。
吠えてしまった方々、申し訳ない!(-"-;A ...アセアセ


まぁ、そんなこんなで結局お目当ての品はなかったんですが、
娘がこんなカワイイ子をナンパしてきました(*^m^*) ムフッ

DSC03545.jpg

カメラを向けるとナゼか目をそらす、フレブルちゃん(女の子)♪

まだ8ヶ月だというのに、この落ち着きっぷりはどうよ!
うちのやんちゃ坊主とはエライ違いだわ。。。

で、当のやんちゃ坊主君はと言いますと・・・
DSC03547.jpg

フレブルちゃんに飛び掛って行くのでカートへ強制退去!
仲良く触れ合うおちよさんとフレブルちゃんを尻目に、
スネぎんになってました(笑)

ハナペチャ飼い主同士、話が盛り上がる盛り上がる♪

「この子たちの仔ペキちゃんやったら、絶対欲しいわ~☆」
なんて飼い主冥利につきる、お褒めの言葉もいただきましたよ(*≧∀≦)

どこに住んでるのか聞くの忘れちゃったけど、
また会えるといいな~♪♪

| 日々のこと | COM(8) | TB(0) |
2009-03-21 (Sat)
ハウスからせっせと運んできたクッションを・・・
おちよさんに奪われてしまったぎん。

DSC03092.jpg

寝込みを襲うと後が怖いので(笑)、
無言で訴えてます。。。

・・・が、
爆睡中につき、おちよさんは当然気づかず。。。


DSC03091.jpg

あぁ~泣きそう。゜(>д<)゜。
どっかり乗っかってるからぎんの乗るスペースないねぇ・・・(;´д`)トホホ

だからって・・・


・・・



・・・



DSC03470.jpg

トイレで寝るのはヤメテほしい( ̄ロ ̄ll)
| 日々のこと | COM(14) | TB(0) |
2009-03-17 (Tue)
今日はホントに暑いくらいいいお天気でした!
半袖でもいけたんじゃないのか?

ここ数日ぽかぽか陽気が続いてたので、
庭にある杏の花が咲きました~わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
DSC03569.jpg
つぼみもいっぱい!
今年はたくさん実がなればいいなぁ~


さてさて、本日はいつものおさんぽコースを回った後、
近所の公園でひとっ走りしてきました♪

DSC03574.jpg
ぎん、元気だねぇ~(*≧∀≦)

いっぱい歩いた後だというのに、この飛びっぷり!
若さってスバラシイ・・・

一方、おちよさん・・・

DSC03585.jpg

わわわ!
ぎん、邪魔だって!

気を取り直して・・・

DSC03584.jpg

逃走の恐れアリ、のおちよさん。
フェンスにつながれ、休憩中☆
そのまま寝てしまいそうデス(∪。∪)。。。zzzZZ
| 日々のこと | COM(10) | TB(0) |
2009-03-13 (Fri)
先日の『ホフクゼンシン』なお散歩には続きがありまして・・・


必死な姿でおちよさんが橋を渡っているころ、
池ではカルガモさんたちが優雅~に泳いでおりました☆

DSC03426.jpg

それどころじゃないおちよさん、
当然カルガモさんたちには全く興味ナシ。


が!!


ようやく渡りきったその時、
池岸を歩く白いアヒルを発見!

DSC03427.jpg

地に足を付け、いつもの強気に戻ったおちよさん、
猛烈にアヒルに向かって吠える吠える!!

ぎんも一緒になってぎゃうぎゃう攻撃~

きっと何度も同じ目にあってるであろう、アヒルさん。
彼女(イヤ、彼?)の方が一枚上手であります。

ギャウギャウコンビには目もくれず、そそくさと退散~

DSC03428.jpg

ちっとも相手にされなかったことにどうも納得いかないおちよさん・・・

DSC03431.jpg

し、しつこい・・・(o ̄∇ ̄)o!!
| 日々のこと | COM(8) | TB(0) |
2009-03-11 (Wed)
いつもはすったか歩くおちよさんも、
こんな所は苦手です...

DSC03422.jpg

こわごわ下を確認中...


ココは危険地帯だと悟る・・・
も、引き返す様子が全くない飼い主についてこようとがんばってみるおちよさん。

DSC03423.jpg

ホフクゼンシン~

そんなに怖がらなくても、落ちやしないって(笑)
必死で渡り終えたのもつかの間、
この姿がかなりツボだった娘がひと言。

『もう一回行こう~♪』←鬼(笑)

というわけで、もう一度行こうとしましたが・・・

DSC03425.jpg

これ以上はテコでも動かぬおちよさん。
そりゃそうだろうね~(笑)
| 日々のこと | COM(12) | TB(0) |
2009-03-09 (Mon)
おちよさん、久々にトリミングへ行ってきました~(*^.^*)

DSC03357.jpg


かれこれ3ヶ月近く放置され、ぼっさぼさだったおちよさん・・・

DSC03395.jpg

さっぱりしました(o^∇^o)ノ

伸び放題だったプレスリー(西城秀樹ともいう(笑))も、
ホラ☆このとおり!
DSC03384.jpg
きれいさっぱりなくなってました☆



そして、そして!
今回のトリミング最大のポイントはやっぱりコレでしょう~

DSC03391.jpg

もりもりっとカットされたオシリ!!(*≧m≦*)ププッ
おちよさん、未だかつてないくらいのぷりっけつ~(笑)


DSC03390.jpg

ぎんも気になって気になってしょうがない☆

それにしても・・・
なんでそんなにこんもりこんもりスタイルなのさっ(≧ω≦。)プププ
なんだかオデブに見えます(笑)

DSC03383.jpg

前から見たら普通なんだけど、
このぷりっけつで歩いてる姿が・・・

かなり笑えます(*≧∀≦)
| 日々のこと | COM(12) | TB(0) |
2009-03-08 (Sun)
少し前になりますが・・・

めずらしくモジャ男が家に居てた休日、
久々に家族揃っておでかけしてきました♪

DSC02916.jpg

行き先は・・・


じゃ~ん!

DSC02931.jpg

どど~ん!

DSC02993.jpg

ポルトヨーロッパ in和歌山☆

なんと!わんこと一緒に入れる遊園地デス!

観覧車にも乗れちゃいますよ~(≧▽≦)

DSC02935.jpg
何がなんだかわからずのぎん・・・
とりあえず窓越しに乗せられる☆

一方、おちよさん・・・
DSC02939.jpg
高所恐怖症!?
あまりの怖さにモジャ男の下に避難中(笑)

わんこと一緒に入れるけども、
一緒に乗れる乗り物はこの観覧車だけです^^;

あとは園内散策~♪

DSC02958.jpg
ヤギにびびって腰砕け~なおちよさん( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

スタンプを押してもらえば園外にも出られます☆

DSC02979.jpg
海をバックに少々お疲れ気味のちよぎんコンビ☆

ちなみに、人間様はオベントタイム♪

この後・・・
子供たちは乗り物を思う存分堪能~
そんなに広いところでもないので、子供たちだけでまわってても安心デス☆

大人とわんこはまったり休憩中(^^)

DSC03002.jpg

うちから車で2時間半、
ちょっと遠いけど、たまにはこんなおでかけも必要、必要o(*^▽^*)o~♪
| 日々のこと | COM(6) | TB(0) |
2009-03-06 (Fri)
友達の赤ちゃん(7ヶ月)の子守を頼まれました☆

おちよさんは何回も会ったことがあるんだけど、
ぎんは赤ちゃんを見るのは初めて!
さてさて、どんな反応を示すのか・・・

ソファに腰を下ろしたとたん・・・

しっぽブンブン飛びついてきた~~!
おぉっと!これは危険!
というわけで、緊急避難(立ちあがっただけ)

その後はいつものぎゃうぎゃう攻撃☆
DSC03307.jpg

そして・・・

あまりにしつこいので、娘に捕獲されました^^;
DSC03330.jpg

ブレ加減で、暴れっぷりが想像できるかと(笑)

一方、おちよさん・・・

DSC03316.jpg

気になる、気になる・・・

DSC03318.jpg

確認の為?とりあえずにおってみる・・・

でも・・・
DSC03328.jpg
気にはなるけど、見つめるだけのおちよさん、
突進してくるぎんとは違っておとなだねぇ~感心、感心(*^-^)
| 日々のこと | COM(4) | TB(0) |
2009-03-03 (Tue)
本日3月3日はひなまつり☆
我が家にも娘がいてるので、散らし寿司を作ってみました♪

DSC03347.jpg

ひなまつりらしいことって、これくらいしかしなかったので、
中に入れる具をちょっと奮発しました(^^)

この飯台いっぱいでお米5合分。
みごと完食!!

ちなみに、オムライスやカレーなんかの時はお米2.5~3合。
なので倍近く平らげたことになります☆
う~ん食べすぎ!?(^▽^;)

そんななか、
なぜかWii Fitに鎮座するわんこが1匹。。。

DSC03341.jpg

Σ('0'*)ハッ!!
もう一人娘がいてるの忘れてたぁぁぁぁ!

DSC03342.jpg

ごめんねぇ^^;
今日はおちよさん用のは作ってなかってん...

あとでモジャ男にバナナもらって~(^。^;)
| 日々のこと | COM(8) | TB(0) |
2009-03-02 (Mon)
歯がはえかわり始めたぎん。

オモチャだけでは飽き足らず、
あっちもこっちもカミカミカミカミ・・・・

前は壁紙がめくれただけだった柱、
とうとうこんなことに・・・
DSC03257.jpg

中身が~~Σ(|||▽||| )
直るのか?コレ・・・(泣)


(;`O´)oコラー! ぎん!
こんなんしたらあかんやないかぁぁぁぁぁぁ!!

DSC03288.jpg

カミナリが落ちて、ぎん、しょんぼり。。。

DSC03289.jpg

ほんまかなぁ・・・(;一一) ジィー

まぁ、やっちまったもんはしょうがない、
以後気をつけるように! 

そしてその後・・・

柱ガジガジ効果なのか、
こんな落し物がありました☆

DSC03291.jpg
| 日々のこと | COM(6) | TB(0) |
