123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-04-30 (Thu)
DSC04341-tile.jpg

昨日の祝日、めずらしくモジャ男が家にいてたので、
久々に家族総出で公園へ行ってきました♪
天気もよかったしね~(@^▽^@)ニコッ

行き先は、鶴見緑地にある花博記念公園♪

さすがに祝日とあって、ものすごい人の数だったけど、
お弁当食べて、遊んで、ウロウロ散策して~と、楽しい1日でしたo(*^▽^*)o~♪

DSC04317.jpg
馬がいてたり・・・



page_20090430211641.jpg
外国気分を味わえたり・・・ってなんか微妙ですが(^^;



DSC04421.jpg
いっぱい歩いて2ペキさん、お疲れです~

その頃子供たち・・・
DSC04424.jpg
ねだってねだって、ようやく買ってもらえたかき氷を堪能中~
なにも、そんなに離れたとこで・・・(笑)
さすがに日陰でかき氷は寒かったようです(^^;


でもやっぱり暑かった~
DSC04428.jpg
DSC04427.jpg

なんだか控えめに遊んでそうですが、
この後、真ん中にあるでっかい噴水に突っ込んで・・・
頭からずぶ濡れ!

ぬれた重みで垂れ下がるスカートとズボンをひっぱりつつ車に戻り・・・

すっぽんぽんで家路に着いたのでした(笑)
| おでかけ | COM(16) | TB(0) |
2009-04-27 (Mon)
クッションに、通せんぼされてしまったちよこさん。

DSC04094.jpg

いくら短足族とはいえ、普通にまたげると思うんですが・・・?


DSC04095.jpg

工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工
またぐ気力さえも失うほどお疲れ!?

今日は・・・


そんなに動いてないと・・・



思うんですが・・・??
| 日々のこと | COM(14) | TB(0) |
2009-04-26 (Sun)
初めの頃は、
それぞれが好き勝手なほうへ行くので大の字状態になってたお散歩も、
最近じゃこんな感じ♪

DSC04058.jpg

2ワン並んで行ってくれます(●^▽^●)

一人でらくらく~とまではいかないけど、
まぁ、それなりになんとかなってます☆



と、そこへ同じ白わんこのサンディ登場!

DSC03861.jpg

久々に会うサンディに、喜んで駆け寄ってくぎん。

ですが・・・

DSC03864.jpg


DSC03859.jpg

残念なことに、サンディはちよこのことがお気に入り(T_T)

ちよこに近づきたいサンディ、
サンディと遊びたいぎん、
出来たら放っておいてほしいちよこ。

そんな3ワンが集まると・・・

DSC03860.jpg

何がどうなってんだか┐(´-д-`)┌


まだまだ遊び足りないぎんですが、
サンディとはここでバイバイ☆


そして・・・
もうすぐ家に着くよ~ってところで、

DSC03857.jpg

ちよこのリードをくわえて歩くのが、すっかり気に入ってます(@^▽^@)ニコッ

ぎんは楽しそうですが、ちよこ・・・

かなり迷惑そうです^^;



| 日々のこと | COM(8) | TB(0) |
2009-04-23 (Thu)
ちよこ、ふと思う・・・

DSC04061.jpg

・・・



・・・



・・・


この長い手足・・・
DSC03883_20090423130123.jpg

ピョンピョンピョン飛び跳ねるこの姿・・・
DSC04070.jpg

草をむさぼり食う姿・・・
DSC04207.jpg


・・・


・・・


DSC03280_20090423130124.jpg


DSC04113.jpg


いやいや、れっきとしたペキちゃんです☆

DSC04192.jpg
| 日々のこと | COM(17) | TB(0) |
2009-04-22 (Wed)
DSC04184.jpg

相変わらず眠そうな顔して( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
何か用かね?


DSC04187.jpg

眠そうなぎんの視線の先には・・・


DSC04190.jpg

気持ちよさげに歌う若者の姿☆

昨日の夜、テレビでやってた『ハモネプ』
どうも興味があるようで、食い入るように見てました♪



DSC04160.jpg

おぉ!なにやら顔が誇らしげ☆
夢はでっかく持たんとね!がんばるんやで~(*≧∀≦)
歌が好きだなんて、初めて知ったけどな(笑)
| 日々のこと | COM(7) | TB(0) |
2009-04-20 (Mon)
隙あらば・・・庭への逃走をたくらむぎん。

今日も雨戸を開けてる隙に外へとダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ

呼んでも戻ってこないぎんを、
ちよこ姉さんが連れ戻しに行ってくれました☆

DSC04087.jpg

DSC04088.jpg
姉さんは朝ごはんを食べないとエンジンがかかりません~

DSC04089.jpg

さすが姉さん、しっかり連れ戻してくれました☆

と思ったら・・・
DSC04090.jpg

なぜか息子のスリッパをくわえて再び逃走~

しょうがないのでこのまま放置デス(;^ω^)

ちなみに時刻は午前6時半。。。

朝から非常に元気なぎん。
元気なのはいいことですが・・・朝っぱらから近所迷惑デス(ノ◇≦)アチャー!!
だってガウガウ言うんだもん~
| 日々のこと | COM(6) | TB(0) |
2009-04-18 (Sat)

オフ会に向かう途中、休憩でよったサービスエリアで・・・

ペキちゃんに遭遇!

DSC03928.jpg

真っ白ペキのりんちゃん♪

飼い主のおばちゃまがりんちゃんのお婿さんを探されてるそうで、
ぎんにもお声がかかりました(^^;

まぁ、丁重におことわりしましたけど(笑)

このあと、偶然にもゆうぺちゃさんに会いました~☆

前から来るゆうたん、見たらすぐにわかりましたよ(●^▽^●)


オフ会後も、candycandyさんに長居していたむぅたん家。

ペキちゃん以外にも出会いがありました♪

かわいいポメラニアンの女の子~♪

ポメちゃん&ぎん

べっぴんポメちゃんにロックオンしたぎん☆
がんばってみたものの・・・

あえなく撃沈(ノ◇≦)アチャー!!

そしてそして・・・

お次にやってきたダックスちゃん♪

DSC04043.jpg

ダックスはダックスでも、スタンダード!

DSC04036.jpg

仕事柄、めずらしいワンコにもよく会いますが、
スタンダードダックスは初めて!

う~ん、デカイ!!


そしてやっぱりトリはこのお方・・・
DSC04037_20090418222434.jpg

ポップコーンをむさぼり食う、名(迷)カメラマン!

なんぼ飢えた子やねん・・・ヾ(=д= ;)ォィォィ

あ~みんな帰った後でよかった(;^ω^)


こうして、楽しかった1日はあっというまに終わってしまったのでした☆
| オフ会&おデート | COM(12) | TB(0) |
2009-04-17 (Fri)
さてさて、最後になりましたが・・・

今回、幹事をしてくださったとむさん、本当にありがとう☆

DSC03940-horz.jpg

とむさんの愛犬、小雪ちゃん&茜雲ちゃん♪
長旅お疲れさまでした(o^―^o)ニコ

また会おうね♪

そして・・・

オフ会で一緒だったみんな、ペキちゃんも本当にありがとう☆

また会える日を楽しみにしてますo(*^▽^*)o~♪

最後は集合写真をパチリ☆
全員写ってないのが残念。。。つぎこそは全員で撮りましょうね♪

DSC04025.jpg

オフ会のお話もきょうでおしまい☆
お付き合いいただき、ありがとうございました(o^―^o)

でも・・・


・・・


明日はペキオフ☆番外編をおおくりいたします♪←引っ張るなぁ・・・(笑)
| オフ会&おデート | COM(8) | TB(0) |
2009-04-16 (Thu)
本日は最終回をお送りする予定でしたが・・・

アップするのをすっかり忘れてた写真がありまして(^^;)

いつもなら即消去されるであろう、息子の撮った写真の数々。
とあるご夫婦のご要望により、
メデタク日の目を見ることとなりました☆

マニアックぶりを存分に発揮した数々の作品、
どうぞご覧くださいませ☆

page_20090416142456.jpg

至近距離からとらえたハナ、ハナ、ハナ!
ピンボケなのはご愛嬌ということで♪

みなさん、眠そうな顔だこと☆
どうやら寝込みを襲ったようです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ゆうぺちゃさぁ~ん!いかがでしょう(笑)


せっかくなので、たぶん娘が撮ったであろう作品も☆

non.jpg

これがまたキレイに撮れてたりする・・・

いやぁ~わが子ながら、なかなかやりよる!

母、負けました。。。

子供たち、(≧∇≦)ъ ナイス!


明日こそ、最終回☆ありがとう編をば♪
| オフ会&おデート | COM(11) | TB(0) |
2009-04-15 (Wed)
ぎんの血統書が届いてから、即登録した親戚さん探しのサイト☆

さすがに見知らぬかたに『うちの子とお宅の子は親戚ですよ~』
とお知らせするのは、ちと気が引ける・・・

ところが!

偶然にも今回のオフ会に参加されてたんですね~親戚さんが☆


とむさんちの小雪ちゃん♪
DSC03991.jpg
ハードスケジュールでお疲れだったところ、
強引に並ばせてもらいました☆
小雪ちゃん、ありがとね(o^∇^o)ノ

それから、それから・・・

会場のcandy candyさんの看板犬、たまきちゃん♪
DSC04039.jpg
たまきちゃん、写真撮ろうと近寄ってったら逃げちゃって・・・
ナゼ??
親戚ビームを発したおばちゃんがカメラ片手に追っかけてくるから怖かったんやろか(笑)

まぁ、たまたま一緒に写ってたのがあったのでヨカッタヨカッタ☆
おそらく、ぎんにおやつをあげようとしてた時かと・・・
たまちゃんも、おやつ欲しさにこっそり近づいてたのね(*≧m≦*)ププッ


そしてこちらも親戚さん同士☆
前回のオフ会でメデタクご対面されたそうな(^^)

DSC03958.jpg

似てる~!!
体格といい、顔つきといい、よく似てるわぁ
大ちゃんの方がガングロちゃんだけどね☆



次回は最終回「ありがとう編」♪
| オフ会&おデート | COM(8) | TB(0) |
2009-04-14 (Tue)
たくさんのペキズにかこまれ、ウキウキの飼い主☆

一方ちよぎんコンビ、
最初のうちは・・・



ウロウロ・・・
DSC03953.jpg


ウロウロ・・・
DSC03950.jpg


ウロウロ・・・
DSC03952.jpg
っていうか・・・今さら姉弟でクンクンしあってどうする!?(* ̄m ̄)プッ

しばらくすると・・・




大ちゃんと共に・・・
DSC03974.jpg

ぎんにいたっては、
DSC03976.jpg
寝てるしΣ(^∇^;)えええええ~

社交性のカケラもない、わが子たちでした^^;

まぁ、おちよさんは予想どおりでしたけど^^;
ぎんに関しては、信じられないくらいおとなしかった!
知らない場所でたくさんのペキちゃんに囲まれ、圧倒されたご様子。
意外とヘタレだったのね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

そんなヘタレを強引に連れ出し(息子が(笑))、
同じ6ヶ月のペキちゃんとパチリ☆

DSC03963.jpg
かわいいフォーンの女の子、茶々ちゃん♪
10日ほどしか変わらないのにこの体格差!
ママさんは大きいこと気にしてたけど、
りっぱに成長した茶々ちゃんがうらやましい!
ぎん、貧相すぎます(/≧◇≦\)アチャー!!



DSC03993_20090414115606.jpg
ゆうぺちゃさんに抱っこされてねむねむモード☆
笑顔がとってもかわいらしかったゆうぺちゃさん♪
お見せできなくって残念やわ~
ダンナ様もおもしろそうな方でしたよ(*^m^*) ムフッ


そんなこんなで、みなさんボチボチ帰られて行った後、
ようやくスイッチのはいったぎんさん、
ストーカーへと大ヘンシ~ン!

page_20090414115712.jpg

プリンちゃんに付きまとう、付きまとう・・・
しつこいオトコは嫌われるよ!
プリンちゃん、ごめんねぇ~^^;

そして帰る時までほとんど動かなかったおちよさん、
DSC04016.jpg

しつこくソファに居座っておりました、チャンチャン♪


次回は「親戚さんに会えたよ♪編」(o^∇^o)ノ
| オフ会&おデート | COM(8) | TB(0) |
2009-04-13 (Mon)
行ってきましたよぉ~♫

のんびりさんとちゃっかりさんとの日々』のとむさん主催のオフ会☆

しばしオフ会ネタが続きますが、どうぞお付き合いくださいませ(*^.^*)


DSC03927.jpg

小狭いアミアミにゆられること2時間弱、
向かった先は前回もお世話になった『candy candy』さん☆

ちょっと早めの到着でしたが、続々とペキちゃんが集まってきました(*≧∀≦)

お店の中は・・・

あっちを向いても、

こっちを向いても、




ペキだらけ!!

page.jpg

誰が誰だかわかるかな~☆

まだまだたくさんいてたんだけど・・・
載せきれなかったペキちゃん、(*_ _)人ゴメンナサイ。。。

たくさんのペキちゃんに囲まれ、興奮状態の飼い主ファミリーをよそに、
我が家のちよぎんコンビはといいますと・・・



明日へと続く☆
| オフ会&おデート | COM(12) | TB(0) |
2009-04-07 (Tue)
先日購入したおニューのカラー&リード。

ぎんが噛みたくて噛みたくてしょうがないようなので、
『マテ』の練習に使ってみました♪

オスワリ→フセ→マテで・・・
DSC03816.jpg
しっかりマテ中☆

でもその後・・・

DSC03817-tile-crop.jpg

じりじりとホフクゼンシンでにじり寄り・・・

再び『マテ』で半分スネながら・・・

そろそろいいんじゃないかと飛び掛る用意に入り(笑)・・・

『ヨシ』でくわえて走り去る~
みょみょ~んと伸びちゃってます、リード。。。

ぎんちゃん、よく出来ました(^-^)//""ぱちぱち

でもさぁ~

そんなコトするためにマテしてたんじゃないよね?

DSC03821.jpg

リードそっちのけで、ダンボールにかぶりつき(笑)
| 日々のこと | COM(6) | TB(0) |
2009-04-06 (Mon)
ぽちっと☆

こんなモノと・・・
DSC03811-horz.jpg




ぽちっと☆

こんなモノを・・・
DSC03801.jpg

買っちまいました(≧▽≦)

24時間いつでも買い物できるなんて、
なんて素晴らしいんでしょう!
ネットショッピングバンザ~イ♪

*******おまけ********

興味深々でクンクンしてたぎんですが・・・

DSC03802.jpg

まぁね、空っぽですからそんなもんでしょう^^;


が!!
数時間後には中身が投入され大興奮となるのでした( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
| ワングッズ | COM(6) | TB(0) |
2009-04-04 (Sat)

DSC03777.jpg

こんな顔して、実はひどいゲリPに悩まされてるぎんデス(^^;

更新をすっかりサボっていたこの1週間。
消化不良で2ワン揃ってゲリになり、2日ほどで治まったので安心してたのもつかの間、
なぜかぎんだけが再発・・・
再び病院で薬をもらって治まったかなと思ってたらまたまた再発・・・
ぎんのゲリPと格闘した1週間でした。
っていうか、格闘はまだ続いてるんですけどね^^;

吐いたりもせず元気だけはあるので、
それだけでも救いです(´▽`) ホッ

DSC03675.jpg
ゲリPでもちよこのパンダに興味深々☆


DSC03678.jpg
たとえ弟が病気でも、パンダだけは渡さないちよこ姉さん・・・


DSC03676.jpg
スキをついてパンダを奪うぎん・・・
こう見えても体重は300グラム減(T_T)


病院の先生曰く、最近はゲリPの患者さんが多いとか。
除草剤をまく季節なので、その薬が原因なこともあるんだそうで・・・
草むらには行かないように言われました。
田舎町なのでね、家の周りは草むらだらけなんですが・・・(>_<)
まぁ、しばらくお散歩には出ない方がいいのかも。

とりあえず・・・
療養食と薬で少し落ち着いてます♪

あぁ~早くよくなるといいんだけど・・・

ちなみに、おちよさんはすっかり元気☆
ぎんの療養食が食べたくて食べたくて仕方がないようです( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

| 日々のこと | COM(8) | TB(0) |
