123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-06-30 (Tue)
術後6日目。

昨日は病院の日でした☆

DSC07366.jpg

行くたびに目を染色、
傷の具合をブラックライトで照らして診るんですが、
ぎんはその染色の薬が大キライ。。。
毎回大暴れです(;^ω^)

抜糸するときのほうがよっぽどおとなしかった気が…(-ω-;)

で、その後の経過ですが…
まだまだ安心できるわけじゃないけど、前よりは良くなってるそうです☆

手術前には見られなかった血管新生も見られるようになりました。
(血管新生…目の炎症を治そうと傷の部分に、血管が這うようにできること)

完治まで時間はかかりそうですが、ぼちぼち頑張ります☆

さてさて、
前にハウスから脱走してたぎんですが…
その後、ちよこ姉さんのハウスと交換していただき、
もう脱走は不可能と悟り、しゃぁなしにハウスINされてます( ̄m ̄* )ムフッ♪

DSC07361.jpg

DSC07367.jpg

ちよこハウスはぎんハウスに比べて高さがあるので、
さすがに乗り越えれないようですv(*'-^*)b♪

コツをつかんだら出てきそうな気もしますが、まぁ治るまでなんでね☆
しばらくこれで生活していただきましょう(o^∇^o)ノ


久々の登場☆おちよ姉さん(*^^)
DSC07372.jpg

あなたのおうち、しばらくお借りします(@^▽^@)





| ケガ&病気 | COM(14) | TB(0) |
2009-06-25 (Thu)
術後3日目。

今日は午後から子供の参観がありまして、2時間ばかり留守にしてました。

帰って来たら、この方…








ケージから脱走してました!
      ギャ━━━Σ(゚Д゚lll)ノノ━━━ !!!!


DSC07332-crop.jpg

はい、まぎれもなくあなたのことです(||-д-)

今のところ、ちよぎん共になんともないようですが・・・

血の気引きました( ▽|||)




話は前後しますが・・・

昨日の夜、傷を守るためにつけていたコンタクトレンズが外れまして( ̄▽ ̄;)!!
すぐさま病院へ電話したところ・・・

「今から絶食して、明日の朝一で連れてきてください」と。

絶食=麻酔!?Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ

それだけは!なんとか裂けたい!!

祈る思いで朝一、病院へ。

麻酔だけは、なんとかしないでお願いします!!と半泣きでお願いしましたら…

「これやったら麻酔なしで取れるなぁ・・・」

と先生。なんと!目尻のところを抜糸してくれました!

そう!これです、コレ↓
DSC07275.jpg

目尻に縫い付けられたチューブが、
DSC07323.jpg
なくなりました(o^∇^o)ノ

てっきりもう一度コンタクトを入れてもらうとばかり思ってましたが…

きっとまた外れるやろうから・・・ってことでコンタクトは入れずに、
そうなると目尻を縫っておく必要もなくなるので抜糸しました(*^^)
(コンタクトが落ちないように縫っていただけなのでね)

この抜糸のためだけにまた麻酔をかける予定だったので・・・

ぎんの負担が大いに減って、ヨカッタヨカッタ(´▽`) ホッ

本当はコンタクトがあったほうがいいみたいなんですが、
『びらん』部分もとったし、大丈夫でしょうと言われました☆

とはいえ・・・
前のことがあるしまだまだ安心しきれない飼い主なのです^^;
| ケガ&病気 | COM(12) | TB(0) |
2009-06-25 (Thu)

ぎんしゃん、術後2日目。

DSC07294.jpg

ボールを追っかけるだけの元気が出てきたみたいです♪

よりハードなカラーを装着してるのと、
もし縫ったところが引っかかったりしたら…と思うと、
さすがにおちよさんと遊ばせることは出来ず(T_T)
術後はハウス(ゲージ)生活してもらってます。

今日は朝からおちよさん、庭で番犬してらっしゃったので、
その隙にぎんをハウスから出してやりました☆

しばらくボールをガジガジしてたぎんですが、
何を思ったのか、おちよさんのベッドを引きずり出し・・・

0625-2.jpg

だいぶイライラしてらっしゃいます。゚(PД`q。)゚。

それでも、寝っぱなしだった昨日に比べるとずいぶん元気になったようで、
ワタシとしてはちょっと嬉しいのです☆



DSC07321_20090625144149.jpg

目やにがちょっと減りました☆涙は・・・まだ出てるかな。
目のまわりがかゆいみたいで、
柵にこすりつけてるときがあります。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

明日は病院の日です。
経過が順調でありますように!
| ケガ&病気 | COM(10) | TB(0) |
2009-06-24 (Wed)
ぎんの目のケガ・・・

一時期は目薬で治りそうだと言われていました。

ところが・・・

その後の経過があまりよくなく、
「手術も考えたほうがいいかもしれませんよ」
と言われたのが先週の金曜日。

それから毎日病院へ通っていましたが、
もう目薬では直せない『びらん』というものが確認され、
手術しました。
昨日のことです。

帰宅直後・・・
DSC07273.jpg
びらん部分を取り除き、その場所に格子状の傷を入れる手術。
思ってたよりも、びらん部分が広範囲に広がっていたため、
黒目の半分くらいに傷が入りました。

痛みと疲れのためか、ぐっすり。。。

傷を守るためのコンタクトレンズを装着。
そのコンタクトが落ちないようにするために、目じりを少し縫い合わせています。
DSC07275.jpg
チューブのついてるところが縫い合わせた場所。


そして、今日のお昼。
DSC07277.jpg
今朝まで閉じっぱなしだった目がうっすら開くようになりました☆

小さい体で本当によくがんばったぎん。

なんとか、なんとか・・・治りますように!!!

| ケガ&病気 | COM(22) | TB(0) |
2009-06-22 (Mon)
2日ほど過ぎてしまいましたが・・・

6月20日はちよこ姉さんの誕生日でした☆

DSC07202.jpg


今回も、ケーキの食べっぷりは期待を裏切らず・・・(笑)
chiyo b.d.page

見事に食い散らかしてます。。。

まぁ、そのへんは4歳でも5歳でも変わることもなく(笑)



>> ReadMore
| 日々のこと | COM(24) | TB(0) |
2009-06-19 (Fri)
ドッグラン&カフェ『あいべい』で出会ったぷりんちゃんのパパさんが、
ちよぎんの写真をいっぱい撮ってくれました♪
パパさんのブログはコチラ→ぷりんと散歩

行ったのは先月の25日なので・・・1ヶ月近くたってます(;^ω^)

が!

どれもこれもいい写真ばかりなので、ご紹介☆

4_large[1]

21_large[1]

268_large[1]


117_large[1]

116_large[1]

169_large[1]

232_large[1]

152_large[1]
↑コレ、いちばんのお気に入り☆この表情が゚+。゚(・∀・)゚。+゚イイ!!

うちの名(迷)カメラマンとはちと違う!さすがです(*≧∀≦)

ぷりんパパさん、いい写真をいっぱい撮ってくれてどうもありがとう!
また今度会ったときもお願いします。。。ね(笑)




| 日々のこと | COM(18) | TB(0) |
2009-06-17 (Wed)
カイカイと目の傷で再びパラボラ生活のぎん。
昨日病院へ行ってきたところ、目の傷のほうは・・・

DSC07131.jpg

もし治らなかったら手術しないと・・・と言われていたので、一安心です☆

カイカイの方は、塗り薬をもらってきたのでそれで様子見ます(^^)
でもって、一緒に耳も診てもらったところ・・・
マラセチア(だっけ?)とかいう、耳カビが発生してることが発覚(≧◇≦)エーーー!
こちらも塗り薬で治療です(;´д`)トホホ


さてさて、話は変わって・・・

庭のあんず、収穫時期を迎えましたヾ(@^▽^@)ノ ワーイ
DSC07007.jpg

結構大ぶりのものが全部で7個。。。少なっ( ̄∇ ̄;)
豊作となる日はくるんだろうか・・・
とりあえず、冷凍保存で使い道を考えます(;^ω^)

あんずと違ってこちらは今年も豊作の予感♪
DSC07011.jpg

ちょっとずつ取りためてジャムかな~やっぱり( ̄~; ̄)ジュルリ♪


あ!!ドロボー!!!!

DSC07056_20090617150709.jpg

油断もスキもありゃしないったら┐(´-д-`)┌





| ケガ&病気 | COM(12) | TB(0) |
2009-06-15 (Mon)
無事に抜糸も済み、
パラボラ生活ともおさらばかと思われていたぎんですが・・・

DSC07093.jpg

再び装着・・・
しかもバージョンアップ。いや、ダウンか!?

去勢手術のときに剃られた前足と、
長きのパラボラ生活で荒れてしまった顔周り。

外したとたん、かきむしってこんなことに・・・

DSC07125.jpg

プラスティックのカラーよりも動きやすいかと思い購入したメッシュのカラー。
それがかえってよくなかったみたいΣ(|||▽||| )

かきむしりに加え・・・

日曜の夜、突然目をしょぼしょぼさせだし、
慌てて夜間の病院連れて行ったら・・・

直径2ミリほどの傷が!!

どうやら、ちよことのじゃれあいで爪が当たってしまったらしい・・・(T_T)

目のほうは、目薬3種で見た感じは治まってる風ですが、
カイカイの方はカラーを変えて、しばらく様子を見ることに。

塗り薬ももらったけど、手には使えないしなぁ(舐めちゃうから)

遊んでるときは掻いたりしないけど、
退屈になってきたりすると、思い出したかの様にカキカキ・・・

でも・・・やっぱりこのカラーは固いし、
ガチャガチャぶつけて歩く姿がすっごく不便そう。。。
何よりちよこにとって非常にキケン!
コレつけたまま遊んでたら、絶対ちよこの目にも傷つくって(>_<)

なので、留守番&寝るときは新しい方、
遊んでるときはメッシュ、もしくは様子見て外してみたり・・・
両方の使い分けでなんとか乗り切れればと☆
留守中に引っ掛けたらダメだから、留守番はハウスIN。

しばらく不便やけど、がんばろうな!

DSC06545.jpg
ああ・・・この寝方があだになろうとは・・・(TT▽TT)



| ケガ&病気 | COM(16) | TB(0) |
2009-06-12 (Fri)
集合写真を撮ろうと、6ワンあつめてみたものの、
当然うまくいくはずもなく・・・

みなさん、予想を裏切らずあっち向きこっち向き(笑)

ぎんにいたっては、よそ様のワンコに夢中ヾ(=д= ;)ォィォィ
レインくんパパさんに捕獲!
強制的に連れ戻されてました( ̄∇ ̄;)

npp4.jpg

そんなマイペースペキ衆のリードをたばねるレインパパ。。。

まるでペキ使い(*≧m≦*)ププッ

とりあえず、数打ちゃ当たるの精神でシャッター押しまくり、
みんなの顔がちゃんと写ってる1枚がコチラ☆

真ん中に見える、ぼやけた物体のことは気にしないでください(笑)

DSC06944.jpg

う~ん(-""-;)やっぱり集合写真って難しい・・・

写真はブレブレだったけど、本当に本当に楽しい一日でした♪

また会える日を楽しみにしてますo(*^▽^*)o~♪

DSC07077.jpg



| オフ会&おデート | COM(18) | TB(0) |
2009-06-10 (Wed)
パーティーの主役SOURIくんと、ぎんは実はいとこ☆

同じ血筋と察知したのかSOUIRくん、
突如ぎんに急接近☆
npp2.jpg

し、白目むいてますよ・・・SOURIくん(笑)


DSC06895-crop.jpg

クンクン・・・



クンクン・・・



DSC06877-crop.jpg

はい☆いとこ同士です(●^▽^●)

これからも仲良くしてやってね、SOURIくん♪




| オフ会&おデート | COM(16) | TB(0) |
2009-06-09 (Tue)
DSC06856.jpg

テン君ママさんからのプレゼント、
赤いゴーグルがよくお似合いです☆SOURIくん(●^▽^●)

このあと、SOURIくんの貴重な鳴き声を聞くことができ、
カンドーいたしました☆

さてさて、Birtdayパーティーにケーキはつき物☆
こんなかわいい~ケーキが用意されていました(*^^)
DSC06769.jpg
ママさんがクーラーバックに入れて、大事に持ってこられてました☆

ケーキの登場に・・・
DSC06775-crop.jpg
立ち上がるSOURIくん♪

DSC06773.jpg
もうケーキしか見えてません(笑)

そしてこの方も・・・
DSC06782.jpg
視線の先にはケーキ!

SOURIくんよりも一足早く、誕生日を迎えたコラージョンくん♪
なんと13歳!う~ん年を感じさせないその若さは本当にスバラシイ!

コラージョンくん、誕生日オメデトウ~(*≧∀≦)


そしてこの後、飼い主を赤面させる出来事が!!

大き目のケーキを頂いたちよこさん…
npp8.jpg

みんなお上品に食べてる中・・・


よし!の掛け声とともに、がっついた勢いでケーキをぶっ飛ばし・・・


この有様・・・


DSC06825.jpg

な、なんですか!?これΣ(=∇=ノノヒィッッー!!

いくらなんでもがっつきすぎやろ~

でも・・・ちよこに負けず劣らぬ食べっぷりを見せた方がいたのを、
見逃しはしませんでしたよ、ワタシ(笑)



実はこの日、2度も(飼い主の知る限り)窃盗をはたらいたちよこさん。

コラージョン君のご飯を勝手に食べ・・・
それじゃあ飽き足らず、
こともあろうに主役であるSOURIくんのご飯にまで手を出すという・・・
それもイスの下からこっそりと・・・

どんだけ食い意地はってんねん~┐(´-д-`)┌




| オフ会&おデート | COM(8) | TB(0) |
2009-06-08 (Mon)

npp.jpg

6月7日、2歳のお誕生日を迎えたSOURIのお宅のSOURIくん☆

一日早いバースデーパーティーに、むぅたん家もお招きいただきまして♪
行ってまいりました(@^▽^@)ニコッ

まずは・・・参加ペキちゃんのご紹介☆
npp6.jpg
npp3.jpg

SOURIくんとは去年のオフ会以来、半年振りの再会です(●^▽^●)

テンくん、レインくん、コラージョンくんは初めまして~☆
お名前は存じておりましたよ☆SOURIのお宅でね(*^^)

npp7.jpg

みんな挨拶は済んだかな~(*≧∀≦)

ささ、楽しいパーティーの始まりです~!!

| オフ会&おデート | COM(14) | TB(0) |
2009-06-05 (Fri)
これなんでしょう☆

DSC06464.jpg



その正体は・・・



DSC06458.jpg

お食事中のぎんでした(@^▽^@)

初めの頃は、慣れないカラー(通称:パラボラ)生活にかなりご立腹だったぎん。

DSC06521.jpg


今じゃ、この通り☆

DSC06465.jpg

すっぽりかぶせて、ご飯を食べる技を習得v(。-_-。)vブイッ♪
徐々に慣れてきました☆

モジャ男には、「ごはんの時くらい取ったれさ~」と言われましたが・・・^^;
まぁ、ちゃんと食べれてるからいいねんってヲィヲィ(o´゚д゚`)っ))


パラボラゆえに、お仕事もありますよ(笑)
我が家のテレビはこっから受信☆
parabpra.jpg
休憩中はこんな感じ・・・当たり前ですが、顔が全く見えん(-_-;ウーン

こんな使い方もマスター☆

DSC06572.jpg

おもちゃで遊んだ後は・・・


DSC06630.jpg
パラボラ部におもちゃを乗っけてそのまま寝る(_ _).。o○

う~ん、なかなか上手いこと使いこなしてるんじゃないのか?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

DSC06618.jpg

笑顔が見れるなら大丈夫!
抜糸までもうちょっとの辛抱やで~ヾ(=^▽^=)ノ



| ケガ&病気 | COM(19) | TB(0) |
