-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-08-31 (Mon)


決して仲が悪いわけではないけど、
ものすごく仲良しなわけでもない我が家の2ペキさん☆

たまにくっつくこともあるけど、
たいていはびみょ~な距離感を保ってます。


お出かけ待ち中のちよとぎん。

DSC08821.jpg

DSC08818.jpg



二人の距離はこんな感じ☆

DSC08815.jpg

あ、なんか視線もてんでバラバラ(笑)



わたしがPC触ってるときは、イスの下で2ペキ揃ってまったり~
同じ所にいるのに決してくっつかず。

DSC08757.jpg

それは、ぎんしゃんがいらんことするからやん(。ノω<。)

ちよこ姉さんがまったりの時でも
全く気にせず飛び掛ってくから、いつも怒られてます...そりゃそうだ(´-∀-`;)



でも、散歩のときはぴったりと…








DSC08742.jpg


我先にと競いあってるだけでした( ̄∇ ̄;)



ちよこ姉さんとぎんしゃんの年の差、5歳。

ま、こんなもんなのかも☆




| 日々のこと | COM(8) | TB(0) |
2009-08-30 (Sun)


金曜日に行った『あいべい』さんでぎんしゃん、エライことになってました^^;


よ、よだれが…

DSC08963.jpg

びろ~んと(笑)


口からぶくぶく…ぶくぶく・・・でっかい泡つけて・・・

DSC09089_20090831002657.jpg

垂れる!(笑)


めずらしく、緊張してたみたい。
引きこもり生活長かったからなぁ^^;

ま、見てるほうは面白かったけど☆

あまりにもぶくぶくするもんだから、
『カニ夫』と命名していただき、
ステキカメラマンたちの恰好の餌食になってました(笑)



そんなぎんしゃん、気付けば・・・

DSC09085_20090831002657.jpg

一人ぼっち。

みなさん、よだれの被害にはあいたくないようです(爆)



…というのは冗談で☆
みんなよだれなんて全く気にせず、遊んでくれましたよ(*^^)

ほかのワンコによだれ付けたりしないか…わたしの方が気になって、
タオル片手に追い掛け回してました(笑)



| 日々のこと | COM(12) | TB(0) |
2009-08-29 (Sat)

ヒート中のちよこ姉さんにはお留守番していただき…


リニューアルした『ドッグラン&カフェ あいべい』さんに行ってきました☆

あいべい8293

前に行ったのが5月終わりくらいやったから…
実に3ヶ月ぶり☆

この日は生食のお師匠サマ、チェリーちゃん&ジョニーくんママさん、
前にちよぎんのステキ写真を撮ってくれたkennyさんも来られると聞いてたので、
めっちゃ楽しみでした(●^▽^●)


こちら、はじめまして☆のレオ君(^^)

DSC09009.jpg

ぎんとは誕生日が2日違い☆
とっても社交的なわんこで、いっぱい遊んでもらいました♪


あ、チェリーちゃんとジョニーくんも来たよ~

DSC08941.jpg

チェリーちゃん、ウッドチップと同化しちゃってます(笑)
とっても仲良し、元気姉弟です(*^^)


こちらはぎんを激写中のkennyさん(笑)
イスの下にぎんしゃんがおります(*^m^*)

DSC09168.jpg

愛娘のぷりんちゃんはヒート中でお留守番。
残念!会いたかったなぁ~

この後たくさん遊びに来てたので、
ぎんしゃん、久々にわんこにまみれてました☆


レオくんのパパ、のらくんさんもステキカメラマン☆
おやつチラつかせて(笑)、写真撮ろうとしてたんですが、ぎんしゃん…この通り^^;
あいべい829
DSC08912.jpg

しつけが行き届いてなくて、どうもスミマセン(;^ω^)



DSC09047.jpg

そりゃよかった(●^▽^●)


レオくんとバトル♪

あいべい8292

めっちゃスリムで身軽なレオくん。
かたや若干メタボ気味で鈍くさそうなぎんしゃん。
そんな2ワンの絡みはギャップがありすぎて、面白かった(*≧m≦*)ププッ



なぜかこの隅っこがお気に入りで、
ちょっと走ったらすぐここで休憩タイム☆

DSC08970.jpg

DSC09073.jpg

のらくんさんいわく、
「室外機の風と、換気扇からいい匂いがしてくるから」だそうな☆

なるほどね~!美味しい匂いには弱いもんなぁ(≧ω≦ )


こちらはステキカメラマンたち♪

DSC08950.jpg

みんなデジイチ片手にシャッターチャンス狙ってます☆

わたし以外はみ~んなデジイチ!
なんてうらやましいの~~(*≧∀≦)


そして、お決まりの・・・

DSC09165.jpg

片足ウッドチップに埋まってますよ~( ̄m ̄〃)


午前中はまだ大丈夫やったけど、
昼からはやっぱり暑さがこたえてきたので、
お昼食べて少ししたら退散~

久々にお会いできて、嬉しかったです♪
また涼しくなったら、遊んでくださいね~ヾ(=^▽^=)ノ


| おでかけ | COM(12) | TB(0) |
2009-08-27 (Thu)


ヒート真っ最中のちよこ姉さん…

DSC08784.jpg

すっかりだれだれモード。

ご飯のとき以外はほとんどこんな体勢で過ごしてます。
ちょっとご機嫌ナナメ…^^;


そんな姉さんにちょっかいを出しては怒られてるぎんしゃん。

こちらは相変わらず元気いっぱい☆

わたしがバタバタ動き出すと、
期待いっぱいの目で訴えかけてきます。

DSC08828.jpg

いやぁ~どこにも行かんよ。
庭行くだけ。

DSC08826.jpg

o(〃^▽^〃)oあははっ♪どっか行きたかったんや☆

心配せんでも、明日はお出かけ行くで~♪


ヒート中のちよこ姉さんは留守番になってしまうのですが…

ぎんしゃんと一緒に、お師匠様&ステキカメラマンに会いに行ってきます☆

会うの、めっちゃ久しぶりなんで楽しみ(*≧∀≦)ちよこ姉さんには悪いが・・・

どうか…明日は曇り空であってくれぃ~~(人'д`o)




| 日々のこと | COM(10) | TB(0) |
2009-08-26 (Wed)

ちよこ姉さんはお腹を撫でてもらうのが好き。

ちょっとでも手が空いてる素振りを見せると、必ずそばまで来てごろ~ん☆

今日も…

DSC08773.jpg

DSC08776.jpg

おヒマというか…姉さんのこと撮影してたんだけどね^^;
けど、そうおっしゃるなら撫でさせていただきますよ~

で、心ゆくまで撫で撫でを堪能。
自分が満足したら、全くの前フリナシで突如去っていきます。

もしもし、お姉さん?
この撫で撫で体勢のままの自分の手が・・・とっても寂しいのですが( ̄∇ ̄;)


でもって、姉さんを触ってると必ずこの方もやってきます☆

DSC08793.jpg

はいはい☆


撫で撫で…



撫で撫で…



むくっっ!



( ̄0 ̄;アッ


DSC08761.jpg

ぎんしゃん、触覚ができてるよ(笑)



| 日々のこと | COM(12) | TB(0) |
2009-08-25 (Tue)

さ、本日も張り切っておさんぽに参りましょう~♪


DSC08714.jpg

夕方にはだいぶ涼しくなるので、
最近はロングリード持参でちょっと長めのお散歩行ってます♪


近所ひとまわり歩いたあとは、近所の公園へレッツゴー☆

リードつけかえて・・・と。

DSC08718.jpg

公園で遊ぶから、そっちのリードは使わへんよ~


DSC08720.jpg

いや、だから放せって…(´-∀-`;)


公園でいっぱい走れるようにと、ぎんしゃんのリードは10メートル☆
これだけ長かったら、一緒に走らなくってもいいし楽チン~

さ、思う存分遊んでおくれヾ(=^▽^=)ノ


DSC08721.jpg

なんですと!?

すでに口がもぐもぐと・・・

DSC08722.jpg
DSC08723.jpg

DSC08724.jpg

この日は終始この体勢。

ロングリードの出番ナシ。

大好きなお散歩も、さすがにウマウマには勝てなかったようです^^;





| 日々のこと | COM(12) | TB(0) |
2009-08-24 (Mon)

ペキ界のアイドル、『おにぎりの具はいくらちゃん』のいくらちゃん♪
彼女のスットントンは愛嬌たっぷりでとってもかわいらしい。


かたや、ぎんしゃんのスットントン…



DSC08562.jpg

一切のクビレなし。

今までは外巻カールに隠れてたけど、
今回のカットで発覚。

これって俗に言う、メタボでは…(爆)

成長期なパピー期に全然体重が増えなくて、
とにかく食え!ってな感じで
あれもこれもと与えていたのが逆効果やった!?


DSC08629.jpg

いや、気にするよ(;^ω^)

体重4.6㎏。
これだけ聞いたら全然太ってなさそう、、ってか、
むしろ軽いくらいだと思って油断してました。



明日からご飯の量、減らす?

DSC08633.jpg

それはイヤなようです(笑)


とりあえず、お散歩の量増やしてみるか☆


| 日々のこと | COM(4) | TB(0) |
2009-08-23 (Sun)
DSC08697.jpg

見慣れないわんこが一匹。。。

DSC08511.jpg

はい☆ぎんしゃんトリミングに行ってきました~

そりゃもう、姉さんも「誰?」と問うてみたくなる変貌振りです!



もっさもさ、ふっさふさで外巻カール。
ちょろりと長~い耳毛がトレードマーク☆のぎんしゃん。

それが…

DSC08097_20090823214643.jpg
    
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓

DSC08644.jpg

どちらのお犬様ですか(笑)

もっさもさ、ふっさふさの面影全くナシ。
耳毛もばっさり!


もっさり外巻カールも・・・

DSC08138.jpg

    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
   
DSC08535.jpg

すっきり!
もさもさに隠れてたあんよもコンニチワ☆


全貌はこのようになってます(^^)

顔がちっこくて、首が長い。
なんかバランスが…






変! キッパリ。


ビフォーアフター


DSC08556.jpg


教訓。

ぎんしゃんのトリミング…

耳毛とえりまきはカットするべからず。(笑)

早く伸びてこないかなぁ~



☆おまけ☆

ちよこ姉さん、サマーバージョン。
080321_120537_ed.jpg

去年はライオンでしたの(*^m^*)



| 日々のこと | COM(22) | TB(0) |
2009-08-22 (Sat)

DSC08176.jpg


生食に切り替えてからけっこう日がたつので、
生の臓物にもチャレンジしてみました☆

もちろん、生で。

レバー・心臓・胸腺・腎臓・軟骨・背筋が
ダイス状にカットされて、バラ凍結になったものを解凍。

ラム肉に混ぜ混ぜしてます。
もちろん、野菜ペーストも入ってますよ(^^)



さてさて、お味のほうはいかがかな~♪




あれ?




あれれ??



姉さん...あんた...

姉さんはモツが苦手

レバーだけ飛ばしてるやん!


出されたものはきれいに完食。
野菜もお肉もオヤツもなんでもござれ。

のはずなのに・・・

食べれないものがあったんやねぇ(¬ε¬) フーン


ってことはぎんしゃんもかな?

DSC08181.jpg

あ、こちらは舐めまわしたようですね(笑)

洗ったかのように、ピカピカになって返ってきました☆


DSC08189.jpg

はい、おりこうさんでした☆

それに引き換え…




ちょっとちよこさん!

レバーだけ寄ったらダメー!!

DSC08031.jpg

うんうん、結局はきれいに食べたんよね。


だって…


ヤギミルクかけたから。(*´-д-)



| ワンごはん | COM(12) | TB(0) |
2009-08-21 (Fri)
先週の予告どおり、
ちびっ子&ワンズを連れて遊びに行ってきましたよ~♪

もちろん、モジャ男はお仕事です。人( ̄ω ̄;)スマヌ


湖にするか…山にするか…


めっちゃ迷いましたが・・・


DSC08441.jpg


六甲山牧場へ行って来ました☆


六甲山牧場

一部のエリア以外はわんこOKです(●^▽^●)



まずは北ゲートでヤギがお出迎え

DSC08442.jpg

さっそくちびっ子がご挨拶代わりに餌をあげました。

DSC08446.jpg

姉さん、それはいくらなんでも…(;^ω^)




さ、あいさつも済んだし、牧場内探索行きますよ~

ここは羊が放牧されてるので、あちこちにいてます。

なので、こんなことにも・・・



DSC08451.jpg

羊の群れがつり橋封鎖中(笑)
うちのちびっ子、通り抜ける隙をうかがってます☆



やっと、カートが通れる隙間が出来たので、ダッシュ!

そしたら…

DSC08452.jpg

追っかけてきた~~!


に、逃げろぉ~!-=≡ヘ(* - -)ノ

このまま突進されるのかと思ったら、あっけなくスルー。
どうやら反対側にある草を食べたかっただけみたいでした(´▽`) ホッ



一番高いところにあるゴールデンポイント目指して登ってます。

DSC08464.jpg

山は風がきもちいねぇ~☆

途中まではカートで登れるので、彼ががんばってくれました(^^)

DSC08466.jpg

DSC08463.jpg


途中からはちよぎんにも歩いてもらい、
無事にゴールデンポイントに着きましたよ~♪

DSC08474.jpg


DSC08472.jpg

結構急な山道だったので、ちよこ姉さんはお疲れ。(笑)
クールダウン中。



DSC08456.jpg

羊を見たら追っかけてくので、カートで移動。



六甲山牧場2

おねだりの甲斐あって、ひとなめペロリン♪



DSC08483.jpg

なぜかペーターにやたらと吠えるぎんしゃん。


DSC08484.jpg

顔近すぎ(笑)




日差しはキツかったけど、
風がカラッとしてて、めっちゃ気持ちよかった☆

昼寝できたら最高やったのに(笑)





| おでかけ | COM(16) | TB(0) |
2009-08-19 (Wed)
この間行った川で、
おそらく犬生初であろう犬かきを披露したちよこ姉さん。

おぼれてるだけ?な気がしないでもないですが^^;



なんとか動画UPできたので、どうぞ~~


■音量注意!です。
わたしのバカ声で耳キーンってなります(笑)



初めてにしては上出来じゃないですか?(*^m^*)
| おでかけ | COM(21) | TB(0) |
2009-08-17 (Mon)

モジャ男のお盆休み最終日だった昨日。

急遽、妹家族&おじぃと一緒に滋賀県の川へ遊びに行くことになりました☆

わたしがまだ小学生だった頃、毎年のように来てたこの川。
なんと、20ウン年ぶり☆

懐かしい~~!全然変わってなかったです(^^)


tanagami.jpg


水もキレイやし、岩場?もあって魚もいてるし、こどもら大はしゃぎ♪
浅いし、流れも緩やかやから、遊ぶのにはちょうどいい感じのところです(*≧∀≦)



水の苦手なちよこ姉さん。
どうなることかと思ったけどあら意外。

DSC08418.jpg

すんなり入って行きました☆



一方、この方。

一度は恐る恐る入っていったのに、その後・・・

tanagami3.jpg

断固拒否。

水の音にビビリ・・・ビーチボールが飛んできてはビビリ・・・
終始ビビリっぱなしのへたれさんでした(笑)


姉さんはこのあと、見事な犬かきを披露☆

久々におてんばっぷりを発揮して、なんと岩場も登ってました。

リード放したら際限なく登っていきそうな勢い。
ちょっとハラハラしました(;^ω^)

tanagami2.jpg


あ、ぎんしゃん来たで~

DSC08342.jpg

DSC08343.jpg

DSC08344_20090817144817.jpg

DSC08426.jpg

深さ5センチほどでこの固まりよう(笑)
しかもなんだか遠い目・・・( ̄m ̄〃)

モジャ男に無理やり入れられたけど、
やっぱり水の中はイヤらしく自分で移動。

DSC08329.jpg

ホッとしてます(^^)


そんなに長居するつもりじゃなかったんやけど、
なんだかんだと楽しんで、気付けばお昼過ぎ。

ご飯の用意をしてなくて、お腹もすいたし、
なんだかヘンな雲も出てたので退散~

今度はお弁当もって来ないとな~♪
BBQでもいいし(●^▽^●)

また来年来ないと☆
次こそはぎんしゃんにも犬かきをぜひ披露してもらわないと(笑)



*おまけ*

こちらもおてんば娘☆

DSC08414.jpg

こんな岩場をひょいひょい登ってました(^^)
妹とわたしも一緒に、女3人で。
おてんばな家系なのです~(笑)



| おでかけ | COM(20) | TB(0) |
2009-08-15 (Sat)


通せんぼゲートを乗り越え、すきあらば脱走するぎんしゃん。

日に日にその技に磨きがかかり・・・
今じゃ、助走ナシでも乗り越えるまでになってしまいました(>_<)

脱走後はたいてい玄関で靴噛んでたり、和室を物色してたりするんですが、


とうとう・・・



階段をのぼるようになってしまいました。。。

DSC08188.jpg

4段目でにっちもさっちも行かなくなってる、ぎんしゃん発見。


もう!危ないやんか~

なんで登るかなぁ。


くどくど・・・くどくど・・・


お説教。



そしたら・・・

DSC08186.jpg

((o(>皿<)o)) キィィィ!! 

そんなやつは放置じゃぁ~





DSC08185_20090816011506.jpg

DSC08187.jpg

しばらくそこで反省してなさいっっ!



数分後。

反省してるかどうかは定かではないですが、ひとまずおろしてあげました☆


さすがに階段はのぼらなくなったけど、
脱走するのは相変わらずです。。。




| 日々のこと | COM(12) | TB(0) |
2009-08-13 (Thu)


燈花会と書いて、“とうかえ”と読みます。

DSC08245.jpg


毎年この時期になると、奈良公園一帯にろうそくの灯が灯されます。


一度行ってみたいなぁと思ってたのですが、
なかなか行けずで。

今年初めて行ってきました☆




点灯は19時からなので、早めに行ってまずは腹ごしらえ(●^▽^●)

人が多いと聞いてたのでちよぎんはカートINです☆



出店が並ぶ通りはあっちこちからいい匂いが~

DSC08199.jpg

ちゃうちゃう(笑)

ちびっ子ギャングのカキ氷待ちやで~(;^ω^)

DSC08202.jpg


この後、2号と一緒にはぐれてしまいまして…

なかなか見つからないモジャと1号にめっちゃイライラ。
モジャが携帯忘れてきたから(`-´メ)

本気で帰ってやろうかと思いました。

だいぶ探して、無事合流できました☆


さっきのイライラ、反省です。ヾ(_ _。)…スマン。




さ、気を取り直して…


燈花会

この灯りひとつひとつがろうそくです^^

本当はもっとキレイなんだけど、上手く撮れなかった…(´;ェ;`)

DSC08229.jpg

こちらは浮雲園地会場。


10ヶ所の会場で点灯されてます。

途中、雨が降ってきたので早々に退散~
結局ちゃんと見れたのは、3ヶ所だけ。

それでも、初めて見る燈花会はとってもキレイで幻想的でした☆


DSC08239.jpg

ろうそくを入れてる入れ物の中身がかなり気になってた息子。
めっちゃ覗いてました(笑)

あなたたちは、どっちかというと屋台がメインやったよね(*^m^)





| おでかけ | COM(10) | TB(0) |
2009-08-12 (Wed)


遅ればせながら、我が家のモジャ男も明日からお盆休みです。


休みといってもこれといってすることもなく。


いつものようにダラダラと…あ、違った。

のんび~り過ごす予定のむぅたん一家です☆


DSC08047.jpg

そう、まさにこんな感じで(笑)




しいて予定をあげるなら…


徒歩3分の実家に里帰り。
車で15分のモジャ実家に里帰り。

終わり。(笑)

これにはさすがに
43連休中のちびっこギャング1号2号、猛烈に抗議^^;

今年の夏はどこにも行ってないからなぁ。


でも大丈夫!

母はちゃぁんと考えてるのです☆

ひそかにおでかけスイッチがはいってるので、
来週、ちよぎん&ギャング連れておでかけしますよ~(*≧∀≦)

お盆は外した方が、混んでないしね♪


だから…

DSC08045.jpg

せめてお盆はこんな姿で過ごさせてください(爆)


そうそう!
モジャ男は当然、お仕事です。

休みの間、自分だけサーフィン行って楽しむつもりらしいので、
ささやかな仕返し(笑)




あらら、こんなところにギャング3号が!

DSC08049.jpg

何をたくらんでるんでしょうねぇ。。。こわいこわい(笑)






| 日々のこと | COM(7) | TB(0) |
2009-08-11 (Tue)


『生食』を始めてから、約1ヶ月たちました☆


最初は徐々に慣らさなきゃ・・・と1日1食から始め、
ドライフードとの併用をしてたわけですが・・・


2週間くらい前からかな。
ちょっと思うところがありまして、完全に生食になりました。


DSC08170.jpg

最近は野菜ペーストとお肉をまぜまぜしてるので、見た目が…^^;




実はぎんしゃん、
生食を始めて少ししたら、ゲリPになってしまいました(T_T)

消化不良っぽいなぁっとも思ったんですが、一応病院へ。

でも、これといった原因はわからず。
生食のことも伝えると、なんだか渋い顔の先生。それが原因とは言われなかったけど。

とりあえず、消化剤と下痢止めの薬、療養食の缶詰をもらってきました。


薬はなるべく飲ませないで…って思ったので、
消化剤と缶詰、生食はコレまでどおりであげてたけど全然良くならず。


ゲリといっても、本犬は変わらず元気☆


生食か、ストレスか…はたまた別の病気か
出された缶詰もなんかあやしいし・・・


う~ん。。。



薬を飲ませたら治るってことは、
すでに実証済みなのでわかってたんですが、あえて飲ませず。

なぜかというと、



完全生食にしたら意外と治るんじゃないのか!?
って思ったから。


そして、早速実行!いざとなったら薬もあるし。






そしたらまぁ~効果てきめん☆




見事に治りました!!



こんなことなら、もっと早くから完全生にしててもよかったのかも。

ぎんしゃんはお腹が弱いからって
慎重になりすぎてたのが逆効果だったような・・・


まぁ、何はともあれ治ってよかった☆

手をつけてない缶詰は返品してやるっっ。(笑)


*注意*

ぎんしゃんには効き目がありましたが、
すべての仔に効果があるわけではありません。
かなり乱暴なやり方ですので、決してマネしないでくださいね☆


今日も元気だご飯がウマイ(笑)

DSC08156.jpg

DSC08160.jpg

この間注文した大量のお肉、
あっという間になくなったのは言うまでもありません~(笑)

| ワンごはん | COM(8) | TB(0) |
2009-08-10 (Mon)



白いイモムシが…2ひき。

といっても、ちよぎんではありません。


DSC08110.jpg






なんと、このイモムシさん…


DSC08111.jpg

ちよこ姉さんのパパ&ママなのです~

DSC08113.jpg

涼しくなる夕方はたいてい外で遊んでる・・・というか、寝てるお二人。(笑)

家の前を通ったら、騒がしく歓迎してくれます。



ちよこの真っ白な毛は優介ゆずり、
ちよこの舌ぺろりんちょとおっきな目は桜子ゆずり。
体のサイズは優介と桜子の中間サイズ。

両方の血をしっかり受け継いでるのです~☆




それにしても…あんたたち、薄汚れてない!?

シャンプーするように、母さまに言っとくわ~~


| 日々のこと | COM(14) | TB(0) |
2009-08-08 (Sat)


このあいだ、一人寂しく出かけた先でこんなものを見つけました。

DSC07980.jpg

へぇ~スイカって、窓にぶら下がってるもんなのねぇ。。。いや、ちがうだろっ


ふつうは地面を這ってるもんですよね、重さのあまり。

こんな…窓に日よけ代わりに使われてるスイカって。
しかもカゴ入り。

そうそう見ないよなぁ...


そして、同じ日。

偶然にもむぅたん家にスイカが送り込まれてきました☆

こちらは地面を這ってたスイカさん。
お向かいさんが、「たくさん取れたから」っておすそわけしてくれました。

ありがたや~☆


早速食べてみま…っと、その前に、リビングにどーんと鎮座していただき、

ちよぎんにご挨拶…ではなく、チェックしてもらいました。

DSC08032.jpg



ちよぎんは初めて見る丸ままのスイカ。

2ペキで確認中です。


DSC08034.jpg

確かに青くさいわなぁ

厳密に言えばくだものではなく、野菜に分類されますから。

割らなかったら、美味しそうにも見えんし。


DSC08033.jpg


姉さんは依然、確認中。
一週回ってくまなく匂ってます(笑)


お!ぎんしゃんはきづいたようですよ~


ちろっと出た舌が何かを物語ってます。


DSC08037.jpg

ち~~が~~う~~!



| 日々のこと | COM(10) | TB(0) |
2009-08-07 (Fri)


時刻は午前6時半。



天気よーし!

気温よーし!


ぎんしゃん、お散歩行くで~



朝から元気なこのお方。

DSC08100.jpg

今日も絶好超ナリ☆


近くにある公園、ちょうど草刈が終わったところでキレイになってたので、
今日はそこでちょこっと遊ぶことに♪


過去に脱走歴のあるぎんしゃん。
一人で何をしてかは依然不明ですが、この公園で遊んでた疑惑アリ。

ちなみに、家から徒歩30秒で到着します。



DSC08102.jpg

久しぶりなので、ひとまず探索。


そして突然…


DSC08103.jpg


ズーーム!
DSC08103-crop.jpg

遅っっ(笑)



しかも…

30秒歩いてちょっと走った(つもり)で、ぜぇぜぇ、はぁはぁ。

体力アップもこれからの課題やな、これは。





| 日々のこと | COM(14) | TB(0) |
2009-08-06 (Thu)
やっと、この一言をお伝えすることができます!





ぎんしゃんの目…



完治しました!!




DSC08097.jpg


>> ReadMore
| ケガ&病気 | COM(19) | TB(0) |
2009-08-04 (Tue)
関西地方、ようやく梅雨明けしましたね~

やっとこさジメジメ地獄からの開放。

かと思いきや、今度は灼熱地獄。ホント暑いです、ハイ...


そんな灼熱地獄なんて関係ないさ~のこのお方。

時刻は午前6時半。朝から非常に元気です☆

DSC07995.jpg

はい。張り切って行きましょう!

今日はちよこ姉さんも一緒ですよ~

DSC07998.jpg

白いもこもこが二人・・・朝日に当たって輝いてますねぇ(笑)



ぎんしゃん、おっきく見えますがほとんどが毛。

いつの間にかもっさもっさと生えてきて、
気が付いたら、ちよこ姉さんよりも大きくなってました。

でも、見掛け倒し(笑)

本体は相変わらず細々してます。



DSC08001.jpg

見掛け倒しのぎんしゃん、必死でちよこ追っかけます。


で、タックル!

DSC08002.jpg

ところがどっこい、

ぎんしゃんと違って中身がしっかりつまったちよこ姉さん。

見掛け倒し野郎のタックルなんかには負けません。

軽くシカトしつつ、わが道を行く!です。


この暑い中、くっつかれたらたまらんわなぁ・・^^;



結局、全然ちよこに相手されなかったぎんしゃん。

DSC08003_20090804160318.jpg

散々ちょっかい出しといて、そりゃないで~




| 日々のこと | COM(14) | TB(0) |
2009-08-03 (Mon)
最近、カーテンに隠れて遊ぶのがマイブームのぎんしゃん。



あるときは・・・

DSC07895.jpg
顔突っ込んでフゴフゴ・・・

何かいいものでも落ちてんのんか?


またあるときは・・・

DSC07843.jpg
影で物思いにふけってたり・・・

ちょっと呼んでみましょう☆


ぎんしゃぁぁぁん!


DSC07844.jpg

顔が半分しか出てませんけど・・・気付いてる??( ´艸`)



またまたあるときは・・・


ん??


むむむ??

DSC07901.jpg

なんか不自然に動くカーテンが。


抜き足差し足・・・


こっそり近づくと・・・



DSC07906.jpg

ぎゃぁぁぁぁ!それはカンベンして~~!

| 日々のこと | COM(9) | TB(0) |
2009-08-02 (Sun)
この週末、2日連チャンでお祭りに行ってました、むぅたん家。

地元開催なんで、すごいお祭り!ってわけでもないんですが、

それでも人多いやろうなぁ・・・と思って(昨日は天気も悪かったし)で、
この方たちにはお留守番していただきました。



おでかけの気配を察知したぎんしゃん・・・

DSC07758.jpg

必死!!(笑)


かたや姉さん、すっかり諦めモード。

DSC07751.jpg

あ、でもなんか・・・遠くを見つめる目が・・・


残念やけど、
どんなに必死になっても、遠い目してても一緒には行けんのだよ。

すまんのぉ~(-人-)


で、ですね。

留守番のお二方には申し訳ないが・・・


DSC07978.jpg

ど~ん!




DSC07974.jpg

どど~ん!!


楽しませていただきました☆


DSC07942.jpg

花火を見ながらカキ氷堪能中・・・の娘&息子。


やっぱりお祭りは楽しかった!

カキ氷もウマかった!


が、しか~し!!

この後、花火が終わったと同時に・・・



ゲリラ豪雨の襲撃!!


家族揃ってずぶ濡れになりました(;´д`)

やっぱし、ちよぎん連れて行かなくてよかったわ。
っていうか・・・留守番させられた2人の呪いか!?(爆)



まぁでも、これもまたいい思い出ということで(笑)

今日は天気もなんとかもったしね♪

*花火は土曜日にモジャの地元であって、
今日は家の近くのお祭りに行ってました(^^)



| 日々のこと | COM(6) | TB(0) |
