12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-10-31 (Sat)
モジャ男が退院したのは非常にめでたいことなんですが、
1日中家にいてらっしゃるので、PCに向かえる時間が・・・ない!

カタカタやってると、必ず「何してんの??」って覗き込んでくるわけですよ。
もぅ!見ないでよ!!ってな感じです。。。

そんなわけで、最近はめっきり読み逃げが多くなってしまいました。

どうかお許しを(*_ _)ペコリ



さてさて、昨日はすごく楽しみにしてた『プーの集い』という名のおデートでしたの♪

お相手は・・・

『ゆずママのブログ』のゆずママさん&ゆずちゃん☆
DSC01562.jpg


と、



『茶々ブログ~茶々とまったり~』のヒロヒロさん&茶々姫☆
DSC01710.jpg


と、我が家のちよこ姉さん☆

ぎんしゃんはモジャ男とお留守番です^^;




場所はドッグラン&カフェ『たんぽぽの庭』さん☆

前来たときは雨やって、ランできなかったから
リベンジにやってきました☆

・・・と、その前に腹ごしらえ(笑)

お昼はならまちにある『cafe 萬美乃』さんへ
DSC01536.jpg

DSC01525.jpg

鶏の和風ソテー(だっけ?)を頂いてきました♪

ゆずママ、ちょっと体調が良くなかったのでランチは一緒に出来なかったんだけど・・・
今度は一緒にご飯食べようね☆


それでは腹ごしらえもすんだし、ランへ突撃~~

めっちゃ暑かったからか、ランは貸切状態☆やったねv


ご挨拶中の茶々姫とゆずちゃん♪
DSC01603.jpg


こちらも白ペキ同士でご挨拶☆のゆずちゃん&ちよこ姉さん
DSC01802.jpg

白・白同士だと、境目がわかんないね(*^m^)
茶々姫は・・・何してるんかな??笑

ご挨拶もすんだところで、タフマンゆずのスイッチがON!!

噂には聞いてたけど、ほんとにすごかった!!

プーの集い

ペキとは思えないくらい、素晴らしい走りっぷり!

しかも、めっちゃ笑顔!可愛すぎる~~♡♡

タフマンな走りを生で見れてわたし、感動いたしました(*≧∀≦)


ゆずちゃん、元気に走り回るなかこのお二方・・・

DSC01625.jpg

あらら(^^ゞ


姉さん、ちょっと動いては休憩、ちょっと動いては休憩、の繰り返し。
かなり暑かったもんなぁ...

DSC01706.jpg

ゆずちゃんもちょっと休憩☆

って、こうやって見たらどっちがどっちだ??笑




おっと、ここで視界の端にもふっと動く影が~~





!!!!

DSC01663.jpg

茶々姫だ~~!!


続く☆
| オフ会&おデート | COM(10) | TB(0) |
2009-10-30 (Fri)

入院してから55日目。(モジャ男、しっかり数えてたらしい・・・笑)


モジャ男、めでたく退院いたしました☆

DSC01504.jpg

仕事復帰はまだ1ヶ月ほど先になりそうですが、元気にリハビリ通ってます☆

心配していただいた皆様、本当にありがとうございますm(__)m



入院してる間に、トレードマークだったモジャモジャ部がすっきり。

『モジャ男』ではなく、ただの『男』になってしまいましたが(笑)

いままでどおりモジャ男はモジャ男のままということで
ひとつよろしくお願いいたします(*≧m≦*)



さてさて、話は変わりますが・・・

今日はかわい子ちゃん達とおデートしてきました♪


プーな飼い主をお持ちなこちらの方々(笑)
DSC01542.jpg

久々にゆっくりお話できて、めっちゃ楽しい1日でした(●^▽^●)

詳しくはまた後ほど☆




| 日々のこと | COM(10) | TB(0) |
2009-10-27 (Tue)
今日は長いです(笑)


カイカイの原因がアレルギーなのかどうか…
というのは血液検査なりで調べればわかることだけど
あえてしてこなかったのには理由があって、

『解毒作用でかゆみがひどくなってるんじゃないのかな?』

って考えてたから。
(あと、注射の後が荒れて、掻いてたこともあって)

手作り食に切り替えて、
体の代謝がよくなると一時的に症状が悪くなることもあるらしく、
ぎんしゃんも生食に切り替えたし、ちょうど時期的にもそうなのかなと。
(というか、そうであって欲しいと思う気持ちも。)

かかりつけの先生に、
鼻が蒸れてるだけちゃうかな?って言われたってこともあったし。


だからといって、
今までかかっていた2件の病院ではそれが本当に解毒作用なのかどうか、
っていうのはわからないらしく、う~ん、どうかなぁ~???って感じで、
いまいちハッキリせず。
で、手作り食にはいい顔をしない。


だから、次に行く病院には

『解毒作用かどうかを見極めれるか』

と、

『手作り食に理解がある』


この2つを求めてるわけです。

こういう診察をしてくれる病院の情報ってまわりにはなくて、
実際行ってみないとわからないなぁと思ってます。


で、ですね。
少し足を伸ばして、家から20分くらいの所へ行ってきました。
通うことも考えて、近場から攻めてます^^


結果…
「手作り食で症状が改善するとか解毒作用がどうとかというのは、
民間療法だし科学的根拠もないので…
はっきり言ってわかりません!」

と、言われてしまいました(^^ゞ

わたし的には、わからないってことをハッキリ言ってもらって、
それはそれで、スッキリ。

話もすごくわかりやすかったし☆

まぁ、このままここでお世話になるかどうかは別として。


とりあえず、今調べられることを調べますって言われたので、
簡単な検査をしてもらいました。

そしたら、なんとマラセチアが大量に見つかりました(>_<)

マラセチアって、もともといてるカビの一種なんですが、
弱ってたりすると、その数が以上に増えて悪さするらしい…

マラセチアが原因なのか、

アレルギーが原因でマラセチアが増えたのか、

それはまだハッキリわからないんだけど、
カイカイの原因の一つであることは間違いなく。

抗真菌薬剤の塗り薬&飲み薬をもらって、経過観察中。

顔周りは前よりも掻かなくなったかも☆


結局、魚に変えたのは効果が現れてたのかどうかナゾのまま。

このさい、思い切って血液検査しようと思っとります。
もっと早くにそうすべきだったんかなぁと反省(T_T)


まだまだ続くので、ちょっと一休み(笑)
DSC01455.jpg




>> ReadMore
| 日々のこと |
2009-10-21 (Wed)
毎度のごはんにかかせない野菜ペースト。

そろそろなくなりそうなので、今回もがっつり作りますよ~

DSC00109.jpg

代わり映えのしない材料ですが・・・

きのこ各種に、もやし、かぼちゃ、セロリ、にんじん、季節はずれのゴーヤ、
パセリ、ゴールデンキウイ、りんご。

ゴーヤとキウイ以外は定番しつつあります。

あ、あとニンニクを少々。
なんでも解毒作用があるみたいなので、ちょびっとだけ入れてます。
とりすぎは貧血起こすから要注意。


バーミックスに入れてはまわし、入れてはまわしを繰り返し・・・

出来上がったのはコチラ☆

DSC00114.jpg

相変わらず、グロイ見た目ですこと...笑


それでもちよぎんはきっちり食べてくれるから、
この際見た目は気にしないでおこう。

今回も1食分づつ小分けにして冷凍です^^


さてさて、今回のメインはといいますと・・・

DSC01219.jpg

お肉から魚にチェンジ!


ぎんしゃんのカイカイが一向に良くならず、むしろ悪化。

アレルギーじゃなさそうって言われてたのに、
やっぱり食べ物アレルギーの疑いアリと言われちゃいました。

お肉の種類かえてみたり、いろいろ試してみたけど一向に変化なし。


で、ある時突然ひらめいた!っていうか、思い出した!

『お肉に不安があるときは魚でも良い』

って言われてたんだった!


なんで、こんな大事なこと忘れてんやろう。
頭の中はお肉でいっぱいやったみたいです(笑)


ぎんしゃん、初めてのお魚やけど・・・

DSC01221.jpg

関係ないみたいやね(笑)
見事な食べっぷりで完食。
ぎんしゃんに付き合って一緒に魚を食べてた姉さんも、もちろん完食。

DSC01230.jpg

これでお腹こわしたりしなければ、しばらく魚を食べてもらおう☆

DSC00128.jpg

本犬もこう言ってることだし^^



それにしても、お刺身用の魚って結構値段が張るねんな~
毎食出してたら我が家、財政難はまぬがれませぬ...

かといって、ちょっとお安い加熱用の魚を生で食べさせるのはちょっとコワイ。
寄生虫とかいそうだし。

冷凍された刺身用の魚も売ってるかな~と思ってちょいと調べてみたけど、
ピンと来るものもなく。

まぁ加熱してあげたいい話やから、魚は火を通してあげることにします☆
生はたまにということで^^

でもって・・・
冷凍庫にある大量お肉は、
健康優良児のちよこ姉さまに消費してもらうことにしよう☆


これでカイカイが治まったらいいねんけどな~
ほんとはアレルギーじゃないのが一番望ましいんだけど。


ちなみに、今までかかっていた病院が2件。
どちらもお世話にはなったけど、
カイカイの診察については疑問を感じるので、新たに病院探し中です。




| ワンごはん | COM(16) | TB(0) |
2009-10-20 (Tue)

ちよこ姉さんのベッドがヘタってくたくただったので・・・
お得意のぽちくりショッピングで新しいベッドを注文。


1ヶ月待って、やっと到着しました☆


見た瞬間から『こりゃいける』とちよこレーダー(何の?笑)も察知した模様。
姉さんなんの迷いもなくIN。同化しちゃってます☆

DSC00721.jpg

ベッド・・・というより、でかいクッションみたい

カバーも取り外せるし(←これ重要☆)、もふっとしてて気持ちいい~♪♪
中身は低反発チップなのでカタチも自由自在に変えられます。

ちょうどセール期間だったので、お安くゲット☆


余談ですが・・・
久々に、このベッドを買ったお店に行ったら、閉店しとりました(´゚Д゚`)ンマッ!!
閉店セールやったんかもね^^;



ぎんしゃんがうちに来てからは、基本おそろいがモットー。

モジャ男はどうでもいいらしいですが、
ちまっとした買い物の主導権はわたしにありますので(笑)

ここは強引にぎんしゃんの分も注文☆

姉さんみたいに気に入ってくれると思ったら・・・



突如現れた白い未確認物体に・・・

DSC00731.jpg

非常に気に入らんかったみたいです_| ̄|○



DSC00732_20091020235156.jpg

DSC00734.jpg

相手が無抵抗なのをいいことに、散々踏みつけとりました(>_<)


ちょっと暴れすぎたか??

DSC00728.jpg

そりゃ、あんだけドスドスやってたらねぇ^^;
っていうか、休憩中なフリしてカジカジしてます...


本犬、やっつけたと思ってるのですっかり満足☆

DSC00741.jpg

そしたら、思いのほか心地よかったようで、結局・・・


DSC00747.jpg

ぎんしゃんもおNEWのベッドの虜になりましたとさ☆





| ワングッズ | COM(8) | TB(0) |
2009-10-19 (Mon)

ぎんしゃん、
この間の誕生日に犬生初のケーキを食べました^^


DSC00082.jpg

初めて見るケーキにクギ付けです。


DSC00080.jpg

DSC00083.jpg

もちろん、栗の乗ってる大きい方がぎんしゃんの☆

姉さんはダイエット中ですので、小さい方でガマンしてもらいましょう。


ささ、食べますよ~


ぎんしゃん、オスワリ!!

DSC00087.jpg

ダ、ダレですか???

興奮のあまり人(犬)相かわっちゃってますが(笑


気を取り直して・・・



あっっ・・・

DSC00088.jpg

ぎんしゃん、フライング~

しかも・・・

DSC00090.jpg

一瞬。

あまりの速さに動画に切り替える間もなく。。。笑

せっかくなんだからゆっくり味わえばいいのに^^;

DSC00103.jpg

食べた後は名残惜しそう~にお皿をペロペロ。

一瞬で食べたから、何にもついてないんやけどなぁ・・・( ̄m ̄〃)


ちよこ姉さんは言うまでもなく・・・

DSC00084.jpg

瞬殺!

期待を裏切りませんねぇ(笑)


このケーキ、クリームしか乗ってない端っこは子供と一緒に食べたんですが、
普通にウマかったです☆

わんこ用とはいえ、なかなかあなどれませんデス。


| 日々のこと | COM(8) | TB(0) |
2009-10-18 (Sun)

ちよこ姉さん、至福の時間。

DSC00623.jpg

外泊中のモジャ男にナデナデしてもらって、うっとり...


姉さんの撫でてアピールには非常に甘いモジャ男ですが、
そうそう撫でていられないときがたまぁに、あるのです。


そんなとき姉さん、自らモジャ男の足の間に乗り込んできて・・・

必殺アゴ乗せ☆

DSC00668.jpg

DSC00675.jpg

DSC00683.jpg

しびれるっっとか言いながら、
姉さんの気持ちよさそうな寝顔にしばしこの体勢から動けず。

どこまでも姉さんには甘い甘いモジャ男でした・・・笑

ちなみに・・・
必殺あご乗せをくらった足は、無傷な方ですのでご安心を☆



一方ぎんしゃんは・・・マイハウスで就寝中。

DSC00676.jpg

ちょっとお兄ちゃんぶってるけどさ~

姉さんと足の間を取り合いっこして負けちゃった・・・ってだけでした。笑


| 日々のこと | COM(8) | TB(0) |
2009-10-16 (Fri)

モジャ男が入院して、1ヶ月半たちました。
早いもんですねぇ~

たくさん方に心配して頂いて、ほんとうに感謝感謝ですm(__)m


経過の方は順調、週末は外泊して家に帰ってこれるようになりました☆

リハビリはまだまだ続くけど、退院まではあともうちょっと・・・かな(^^)


さてさて・・・

こちら、入院生活を快適に過ごすために病室に持ち込んだ品なんですが・・・

DSC00390.jpg

ほとんどがサーフィン関係のものばっかやけど、
一番よく見えるところに、かわいい?わが子たちの写真が貼ってあります☆

殺風景な病室に、華を添えてくれてるこの写真。


ちよこ姉さんは相変わらずかわいいねぇ♪
ぎんしゃん、モジャ男がいないとおやつにありつけなくて困ってます。
娘、ふんぞりかえってるけどこれでも心配してるんですよ。
自分の唇を赤ペンで塗るという小細工をしてます。お見せできなくて残念だけど(笑)

そんな微笑ましい写真の中で、注目すべきところが一点。

『迷カメラマン』とか、『ヘビ使い』とか、『鼻マニア』とか、
数々の称号?をお持ちの息子。

DSC00393.jpg


・・・


・・・



学校でいったい何をしてるんやろうか・・・(T_T)

ただいま小学2年生。ちょっとヤバイかも(爆



DSC05224.jpg

ぎんしゃんの言うとおり!!

| 日々のこと | COM(6) | TB(0) |
2009-10-14 (Wed)

ぎんしゃん…




ジャーンプ!!

DSC00341_20091014234542.jpg



向かった先は・・・



花壇の中。

DSC00377.jpg

ぎんしゃぁぁぁん!何してんの??

DSC00378.jpg


いっぱい食べて…

DSC00376.jpg

ごちそうさまの、ぺろりんちょ♡



| 日々のこと | COM(12) | TB(0) |
2009-10-13 (Tue)
野獣が一匹。。。

DSC00293.jpg


野獣が二匹。。。

DSC00280.jpg


骨骨Dayにつき、生骨食されてるちよこ姉さんと銀しゃんです。



くわえたまま、ウロウロされてはちょっと…なので、
姉さんはケージIN。

DSC00287.jpg

あ、なんか楊枝しがんでるオヤジがここに(笑)


ぎんしゃんは前に丸ごと飲み込んだ前科があるので…絶対に渡しません。
手で持ったまま食べてもらってます。

DSC00316_20091014001319.jpg

時間がかかるので、途中からモジャ男にバトンタッチ☆

そうそう…
モジャ男、その後順調に回復してまして☆
最近は外泊許可も出るようになったので、週末は家に帰ってきてます(^^)


ぎんしゃん、なんとか骨奪おうと必死ですが…

DSC00307.jpg

モジャ男、絶対に離すんじゃないよっっ。
離したら最後、丸呑みゴックンするからね!


一足先に食べ終えた姉さん、

DSC00320_20091014001319.jpg

すいませんが、もうしばらくそのままでお願いします。



| 日々のこと | COM(6) | TB(0) |
2009-10-08 (Thu)




本日、10月8日はぎんしゃんの誕生日☆

モジャ男のひとめぼれで我が家にやってきてから9ヶ月。

怪我したり、手術したり、カイカイになったり(←これはまだ継続中。)…
いろいろあったけど、無事に1歳になりました☆


うちに来た日のぎんしゃん♪生後3ヶ月♪

ぎんしゃんB



姉さんと比べてもこんなに小さかったぎんしゃん(^^)

ぎんしゃんBD2

それが・・・



こんなに大きくなりました(●^▽^●)

ぎんしゃんBD3
ぎんしゃんBD4

体も弱くって、今もいっぱい手もかかるやんちゃ坊主なぎんしゃん。

2歳になっても、元気いっぱい、楽しく過ごせる毎日でありますように☆
カイカイも早く治りますように!




☆☆☆ぎんしゃん、誕生日おめでとう☆☆☆

DSC08550.jpg

| 日々のこと | COM(28) | TB(0) |
2009-10-07 (Wed)



DSC00027.jpg

お外確認。



DSC00028.jpg

はい、台風につき…今日も明日も大雨です(T_T)



台風に備えて・・・

自転車も、ちっこい空の物置も、飛ばされないように倒したし。

物干し竿も下ろしたし。

停電になったときのため、カセットコンロもスタンバイ。
(我が家、IHなのでね)

懐中電灯&予備の電池もOK。

雨音がかなりきつくなってきました(>_<)

みなさまも、どうか気をつけてくださいね!!



| 日々のこと | COM(8) | TB(0) |
2009-10-04 (Sun)


少し前の話になりますが・・・


『おにぎりの具はいくらちゃん』のいくらちゃんクッションが!

我が家にも!!


とぉちゃぁ~く!!!


クッション全面にいくらちゃんの姿が!!
あぁ、可愛すぎる♡♡♡

しかも!
プリントじゃなくて、しっかり織り込まれたそのお姿☆

DSC05267.jpg

う~ん、ゴージャス!


さっそく、ちよぎんとご対面☆





DSC05272.jpg

ちょっとぎんしゃん!ペキ界の大先輩、いくらちゃんやで~

DSC05273.jpg

ええぇぇ~~!なんでよぅ(T_T)



じゃぁ、これならどうだっっ?

DSC05277.jpg

DSC05280.jpg

ち~が~う~!!食ったらダメ!!

どうやら、ふち飾りのキラキラが気に入ってしまったようで…
このままじゃカミカミの被害にあってしまうので、ぎんしゃん退場。

今度はちよこ姉さんと…

DSC05281.jpg

あまりにも大きなお姿に、ビビッておりました^^;



そんなゴージャスいくらちゃん、ふだんはこちらに鎮座していただいてます☆



DSC05283.jpg

テレビの横・・・と、


DSC05270.jpg

ピアノの上☆


ピアノの上ではこんな役目もしてもらってます(^^)

DSC05271.jpg

娘がちゃんとピアノの練習するように、見張ってもらってるのでした☆



| ワングッズ | COM(14) | TB(0) |
2009-10-03 (Sat)

朝からガンガン掃除機してると、
ソファの背もたれからぎんしゃんの視線が…



な、何か用ですか?
掃除してるだけなんやけど^^;


近づいてみると・・・

DSC05262.jpg

またそんな期待いっぱいの目で見てくる。。。(。ノω<。)

かまってたらちっとも掃除がすすまないので
とりあえず、無視無視。







ハッ!!Σ(ll゚Д゚ノ)ノまだ見てる。。。

DSC05260.jpg

コ、コワイ…

そんなコワイ顔して見なくても、どっこも行かないって^^;


それより、ちょっと乗り出しすぎちゃうの?
落ちるよ?

DSC05261_20091003144455.jpg

ほらぁ~!!アブナイ、アブナイ。

いつも通せんぼゲートを飛び越えてくるんですが、
対ぎんしゃん仕様に改良したのでゲートから出ることが出来ず…

切羽詰ると、こっから飛び降りてきます(>_<)

まぁ、引き戸がついてるので、やばくなったら閉めるんですけど。


ちなみに、反対側はこんな感じ☆

DSC05264.jpg

気付いてないし( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

DSC05265.jpg

足、空回り!!壁||∇≦)))ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!



にっちもさっちも行かなくなったぎんしゃんをよそに、
こちらはいたって冷静。

DSC05217.jpg

さすがです☆



| 日々のこと | COM(6) | TB(0) |
2009-10-01 (Thu)

こちら、爆睡中のぎんしゃん・・・



DSC09206.jpg

長すぎっっ!

しかも、妙に体がくねってるし。

なんか…ワンコというより、違う生き物に見えるんだけど…笑

こんな姿でよく爆睡できますなぁ(@_@;)


これも・・・

DSC05194.jpg

長い~~!
でもって、やっぱりくねってるし。

そして…そのクールボードの段差は気にならへんのか(・・?



寝てる時は長くてくねくねな銀しゃんも、

起きてるときはこんなにコンパクト☆










DSC08805.jpg

あ…おきばりになってる最中でしたっ(笑)



| 日々のこと | COM(14) | TB(0) |
