12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
2009-10-27 (Tue)
今日は長いです(笑)


カイカイの原因がアレルギーなのかどうか…
というのは血液検査なりで調べればわかることだけど
あえてしてこなかったのには理由があって、

『解毒作用でかゆみがひどくなってるんじゃないのかな?』

って考えてたから。
(あと、注射の後が荒れて、掻いてたこともあって)

手作り食に切り替えて、
体の代謝がよくなると一時的に症状が悪くなることもあるらしく、
ぎんしゃんも生食に切り替えたし、ちょうど時期的にもそうなのかなと。
(というか、そうであって欲しいと思う気持ちも。)

かかりつけの先生に、
鼻が蒸れてるだけちゃうかな?って言われたってこともあったし。


だからといって、
今までかかっていた2件の病院ではそれが本当に解毒作用なのかどうか、
っていうのはわからないらしく、う~ん、どうかなぁ~???って感じで、
いまいちハッキリせず。
で、手作り食にはいい顔をしない。


だから、次に行く病院には

『解毒作用かどうかを見極めれるか』

と、

『手作り食に理解がある』


この2つを求めてるわけです。

こういう診察をしてくれる病院の情報ってまわりにはなくて、
実際行ってみないとわからないなぁと思ってます。


で、ですね。
少し足を伸ばして、家から20分くらいの所へ行ってきました。
通うことも考えて、近場から攻めてます^^


結果…
「手作り食で症状が改善するとか解毒作用がどうとかというのは、
民間療法だし科学的根拠もないので…
はっきり言ってわかりません!」

と、言われてしまいました(^^ゞ

わたし的には、わからないってことをハッキリ言ってもらって、
それはそれで、スッキリ。

話もすごくわかりやすかったし☆

まぁ、このままここでお世話になるかどうかは別として。


とりあえず、今調べられることを調べますって言われたので、
簡単な検査をしてもらいました。

そしたら、なんとマラセチアが大量に見つかりました(>_<)

マラセチアって、もともといてるカビの一種なんですが、
弱ってたりすると、その数が以上に増えて悪さするらしい…

マラセチアが原因なのか、

アレルギーが原因でマラセチアが増えたのか、

それはまだハッキリわからないんだけど、
カイカイの原因の一つであることは間違いなく。

抗真菌薬剤の塗り薬&飲み薬をもらって、経過観察中。

顔周りは前よりも掻かなくなったかも☆


結局、魚に変えたのは効果が現れてたのかどうかナゾのまま。

このさい、思い切って血液検査しようと思っとります。
もっと早くにそうすべきだったんかなぁと反省(T_T)


まだまだ続くので、ちょっと一休み(笑)
DSC01455.jpg




>> ReadMore
スポンサーサイト
| 日々のこと |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。