123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
2009-11-07 (Sat)

すっかり定着してしまったぎんしゃんのパラボラ(カラー)姿ですが…

DSC01988.jpg


やっと…



普通の姿の生活に…




もどれ…そうです☆

DSC02272.jpg

というのもですね。

ここ数日はカイカイの調子が良くて、
前みたいに顔周りを掻くことがほとんどなくなったのです☆

といっても、完全に掻かないってわけではないので、
まだまだ注意は必要なんですが。


それでも
前はカラー外したとたん気が狂ったかのようにカイカイしてたこと思うと、
えらい進歩(っていうか少し回復した?)です。


マラセチア撃退の抗真菌剤が効いたかな^^



で、アレルギーの検査なんですが…

ちょっとぎんしゃんの体で気になることもあったので、
どうせ血を抜くなら一度で済ませるほうがいいかなと思って、
健康診断も兼ねて、一緒にアレルギー検査もやってもらいました。



健康診断の方は、異常なしでホッ(´▽`)
ぎんしゃん、食べても食べても体重が増えないので心配やったんです。



そして気になるアレルギー検査の結果。

92項目中…

擬陽性が11項目。

陽性が33項目。


陽性33項目のうち、食べ物で出たのは9項目。
(鶏肉・卵・羊肉・米・七面鳥・大麦・玄米・ナマズ・マグロ)

食べ物よりも、環境面(草・木やカビetc...)のほうが多く反応してました。


となってくると、やはりぎんしゃんの体質改善が重要となってくるわけで…


食事に関してはこれからどうしたらいいのか、
その方向性?みたいなのが少し見えてきたような気が^^


まだちゃんと読めてませんが、この本がとても役に立ちそうです☆

『目からウロコのアレルギー本  本村伸子』
DSC01235.jpg

この本によると、
マラセチアに関しても、薬にたよらずにケアすることができたんですよね...

まだまだ勉強不足です(。ノω<。)

がんばらねば~!


↑の写真のパラボラ姿が
これで最後になることを、切に願う飼い主なのでした(*^^)




スポンサーサイト
| 日々のこと |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。