12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-10-21 (Wed)
毎度のごはんにかかせない野菜ペースト。

そろそろなくなりそうなので、今回もがっつり作りますよ~

DSC00109.jpg

代わり映えのしない材料ですが・・・

きのこ各種に、もやし、かぼちゃ、セロリ、にんじん、季節はずれのゴーヤ、
パセリ、ゴールデンキウイ、りんご。

ゴーヤとキウイ以外は定番しつつあります。

あ、あとニンニクを少々。
なんでも解毒作用があるみたいなので、ちょびっとだけ入れてます。
とりすぎは貧血起こすから要注意。


バーミックスに入れてはまわし、入れてはまわしを繰り返し・・・

出来上がったのはコチラ☆

DSC00114.jpg

相変わらず、グロイ見た目ですこと...笑


それでもちよぎんはきっちり食べてくれるから、
この際見た目は気にしないでおこう。

今回も1食分づつ小分けにして冷凍です^^


さてさて、今回のメインはといいますと・・・

DSC01219.jpg

お肉から魚にチェンジ!


ぎんしゃんのカイカイが一向に良くならず、むしろ悪化。

アレルギーじゃなさそうって言われてたのに、
やっぱり食べ物アレルギーの疑いアリと言われちゃいました。

お肉の種類かえてみたり、いろいろ試してみたけど一向に変化なし。


で、ある時突然ひらめいた!っていうか、思い出した!

『お肉に不安があるときは魚でも良い』

って言われてたんだった!


なんで、こんな大事なこと忘れてんやろう。
頭の中はお肉でいっぱいやったみたいです(笑)


ぎんしゃん、初めてのお魚やけど・・・

DSC01221.jpg

関係ないみたいやね(笑)
見事な食べっぷりで完食。
ぎんしゃんに付き合って一緒に魚を食べてた姉さんも、もちろん完食。

DSC01230.jpg

これでお腹こわしたりしなければ、しばらく魚を食べてもらおう☆

DSC00128.jpg

本犬もこう言ってることだし^^



それにしても、お刺身用の魚って結構値段が張るねんな~
毎食出してたら我が家、財政難はまぬがれませぬ...

かといって、ちょっとお安い加熱用の魚を生で食べさせるのはちょっとコワイ。
寄生虫とかいそうだし。

冷凍された刺身用の魚も売ってるかな~と思ってちょいと調べてみたけど、
ピンと来るものもなく。

まぁ加熱してあげたいい話やから、魚は火を通してあげることにします☆
生はたまにということで^^

でもって・・・
冷凍庫にある大量お肉は、
健康優良児のちよこ姉さまに消費してもらうことにしよう☆


これでカイカイが治まったらいいねんけどな~
ほんとはアレルギーじゃないのが一番望ましいんだけど。


ちなみに、今までかかっていた病院が2件。
どちらもお世話にはなったけど、
カイカイの診察については疑問を感じるので、新たに病院探し中です。




| ワンごはん | COM(16) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

